※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
ココロ・悩み

毎晩、「怒らないようにしよう」と思って寝るけど、次の日また怒りっぽくなる。旦那との関係や愚痴が話せない悩みがある。恋愛感情も薄れ、余裕がない。

毎晩毎晩、「明日は、なるべく怒らないようにしよう」
と思って寝てるお姉ちゃんにチューするんだけど
次の日、昨日の反省いかせずまたガミガミ鬼婆!
もっとこころ穏やかに余裕を持って生活したい。
最近旦那に愚痴れない。
話したいのに話せない。
話せるチャンスは、あるんだけど、
何となく言っても無駄だな、て思うから
だったら言わない方がマシだ!とも思ったり。
旦那の事、最近は私の旦那というより、
娘たちのパパ!て感じで接しちゃってる。
恋愛感情も薄れてきた。
求められても拒否してしまう。
何だか本当に余裕がないなーと。

コメント

deleted user

わかりますー寝顔見て、今日はイラっとしてすぐ怒りすぎちゃったなー明日は怒らないように...
と毎回思うのですが、毎日怒ってしまいます、、、
怒らず優しくダメだよ〜♪ってなかなか難しいです、、、

私も旦那にあまり言いませんー(_ _)
言っても一日数時間しか過ごしてないし、しつけも私任せなので、子育てへの気持ちは大して分かってもらえないと思ってます...
恋愛感情もありません!笑
大事な家族ですが付き合ってる時のような感情はもうないです。。

余裕持っての子育てママさん、旦那様大好きー♡な奥さん、ほんと羨ましいです。笑

  • やっさん

    やっさん

    こんばんは。
    同じような方がいて何だか心がホッとしました。毎日毎日反省の日々です。
    反省を活かさない自分に萎えてます。
    今日も反省ばかりでした…。
    何だか、こー日中一緒にいる時間を少しでも少なくすれば心に余裕ができるかな?とか思ったり…。
    お金かかるけど、毎日じゃないが週2〜3で認可外保育所とかにでも預けてみようかなとか。。。(保育園のリフレッシュ保育は、既に空きが無い為)

    旦那さんに言っても意味ないってとこ分かりますー。
    恋愛感情ないですよね(笑)w
    そーなんですよ、大事な家族なんですがね…なんだろ?本当に。あの頃のキュンキュン度なんて全くといってないです。

    SNSで憧れの家族〜とか思うとこの一家いるけど、どーやったらそんな上手く生活できるのかなーって考えてます。
    やっぱ旦那さんとも話し合ったり、お互いがまだ恋愛感情あったり、子供に対して常に優しく接して、でも怒ったりもするけど、その都度反省とかして次の日には、反省を活かせるようにしてるんかなーとか、、、。
    上手くいってる家庭には、何かしら秘訣やらあるんかなーとか、、、。
    考えてましたwww

    • 3月21日
アンパンマン

私も余裕ないです😞
余裕もって子育てしたいです!
しつけは大切だと思うけど
私の場合イライラして
怒鳴ってしまう感じです😭😭
そんなことせんといてよー💢
ではなくて
なんでそんなことしたの?
って子供に寄り添える
子供のよき理解者になりたいのに😭

あと旦那さんのことも
すっごくわかります(笑)
子供たちのパパ…👨笑

  • やっさん

    やっさん

    こんばんは。
    同じ方がいて嬉しいです。
    私も躾というより、自分がただ単に怒っちゃってるだけなんだと思います。
    本当に……。
    子供に寄り添って、子供のための躾になってなくて、ダメだって分かっていてもいざ、そーやってイライラした時、怒ってるだけで。
    心では分かっちゃーいるんですがね…
    なっかなかそれが行動にできずで。

    旦那のこともっと大切にしなきゃいけないのに、なんだかなー…と。
    パパとしては、育児もしてくれるし、申し分ないですが、旦那としては、不満がフツフツ…。。。

    • 3月21日