※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
産婦人科・小児科

39週で2574gの赤ちゃんを自然分娩。NICUで2日入院。退院目指し頑張っています。同じ経験の方いますか?

予定日より1週間早い39週に2574g赤ちゃん出産しました👶🫶

陣痛の波が来る度に赤ちゃんに負担がかかっていたみたいで、緊急帝王切開になると言われていたのが、お産が急に進んだ事により自然分娩での出産となりました。

元気な産声はあげてくれましたが、ふとした時に呼吸が下がり、また上がったりを繰り返して呼吸が不安定な為、現在はNICUで2日間の入院が決定しています。

低血糖やストレスチェックにも引っかかってしまい、点滴を受けてるようなのですが、一緒に退院できるのを目指していますと小児科の先生からはお話していただけました。

これから一緒に過ごしていく為の入院と分かっていますし、我が子は強いと信じているので特に心配はしていませんが、同じような症状で入院したよという方はおられますか?🥲

個人差はあると思いますが、大体何日くらい保育器に入っていたのかなど気になります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

質問とは全く関係ないのですが、うちの子と出生体重ほぼ一緒(10グラムしか違わない)で週数も1日違いです!!
関係ないけどすごくコメントしたくなってしまいました🙇‍♀️