※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠後期〜授乳期までの葉酸サプリって意味ないんでしょうか?私が飲んで…

妊娠後期〜授乳期までの葉酸サプリって意味ないんでしょうか?私が飲んでいる葉酸+鉄+カルシウム配合のサプリには妊活中〜授乳期までがオススメと書いてありますが、以前ママリで別の方が似たような質問をされていて、初期で飲むのやめたという方が多かったんです。私は授乳期まで飲むつもりでいましたが、後期からはあまり必要ないんでしょうか?🤔

コメント

ままり

わたしも葉酸+鉄+カルシウムのサプリ妊娠初期からずっと飲んでます!わたしはつわりであんまりちゃんとした食事が取れなかったのでサプリで補ってもらいたいという気持ちで飲んでました!今は産後3ヶ月経ってますが毎日欠かさず飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後でも飲まれてるんですね😊私もつわりの時もそうですが、今の食事で必要な栄養素が摂れている自信が無いので飲み続けようと思います!ありがとうございます🙏✨

• 3月8日
ママリ

神経管や臓器が正しく作られるために葉酸が使われるので、作られる妊娠初期は飲む方が多くて、後期だともう作られた後だから辞めちゃうって方も多いんだと思います。
なので
 実際、妊娠前〜妊娠初期が一番飲むべき時期だとは思います!

私はお腹の子に栄養が取られる分、しっかり摂っておいたほうが自分自身のためにもいいと思い臨月あたりまでは飲んでました。
カルシウムや鉄も入ってるってことですし、赤ちゃんに栄養取られる分、自分のために続けていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう意味で葉酸が必要なんですね😳妊娠中は葉酸が必要!とだけ頭に入れていて意味を知りせんでした😅おちちも血液で出来てますし飲んでてもそんでは無いですよね!そのまま続けたいと思います😊ありがとうございます🙏✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

いまだに飲んでます!
正期産に入った頃に先生から1回やめてねと言われたのでその時は飲んでなかったけどそれ以外は忘れない限り飲んでます!
今はDHAも飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

正期産に入ってから止められたのは何か理由があったんでしょうか🤔?サプリ飲んでいる事は特別先生に伝えてはいないんですが、聞いてみようと思います✋DHAも大事って言いますよね!今サバ缶にハマってるので、飽きたら飲もうと思います🤣笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくは覚えてないんですが、もし出産中に何かあった時によくないからみたいなこと言われた気がします🤔
    そうですね、一応担当医に聞いてみてください☺️
    鯖缶美味しいですよね😋私も妊娠中ハマってました😆

• 3月8日