※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳11ヶ月の子どもが一日中ママと呼び続けており、無視するときもあるが、そのことで罪悪感を感じている様子。無視はよくないと感じている。

ママって呼ばれて無視は良くないですよね?一日中マママママママ連呼しててほんと嫌になります

1歳11ヶ月ですが発達遅く言える言葉はママとパパのみ、
何をするにもママ!何の意味も無いのにママ!一日1億回は聞かされてるんじゃないかと思います

ちゃんとはーいとか顔向けたり、リアクション取ろうとはしてるのですが、毎日しんどくて無理な時はガッツリ無視しちゃってます。今もです。呼ばれてますが無視してこれ書き込んでます。

絶対良くないですよね、あーもううるさい、1人になりたい。

コメント

るるるみん

分かります。笑
1人になりたいって思いますよね〜
ママばかり連呼されると、うるさい!となってしまいますが、もう言わせておくしかないかなぁって思ってました。
気分転換にお散歩行ったりしてますか?パパに預けられる時はママさん1人になれる時間も作ってくださいね!

かの(23)

わかりますー
ママって呼ぶなー‼️って叫びたいくらいママ攻撃凄いですよね( ⌯₄⌯) ᐝ

呼ばれ続ける時は、
なにー?!見てるよー!?ほら!ママ見てるからー!
って大袈裟にリアクションしてますwww

お気持ちわかります😂
わたしはめんどくさくなったら、○○ちゃん○○ちゃーんと、同じ調子でやり返してます笑
はーい!と言うときもあるし、無視されて黙ることもあります笑

もち( ・∇・)

わかりますー💦
私も無視しまくってしまう時あります。
絶対言っちゃ駄目なのに
イライラして我慢できなくて
うるさい!静かにして!呼ばないで!
喋らないで!と怒鳴ってしまう時も‥。
あーだめな母親だなーって自己嫌悪して
悪循環になります‥(;_;)

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます…🥲
わかります!のお言葉ですごく救われました。私だけがダメな母親じゃないんだ、みんな悩む事なんだと、ちょっとホッとしました🥲🥲🥲