※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は咳が出ているため耳鼻科に連れて行く予定。下の子は元気だが、毎回咳が出るので薬をもらうか悩んでいる。通院が難しいため、皆さんはどうするか考えて欲しい。

上の子が咳し始めてるので、今日耳鼻科に連れて行きます🙌🏻
下の子は元気ですが、おそらく毎回移ってるので今回もしばらくしたら咳が出てくると思います。

事情があり、しばらく通院の時間を取るのが難しいので、下の子元気だけど、咳出てると嘘をついて咳鼻水の薬をもらっておくか悩んでいます。

本来であればダメなことだとは分かっていますが、皆さんならどうされますか?💦
下の子が咳出始めてから再度頑張って通院時間を捻出するか、市販薬で凌ぎますか?

コメント

下の子だと飲む量違くないですか?🤔
再度受診します、市販薬は使わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量違います!
    なので下の子も今日元気だけど、咳を見越して受診するかってことです✊

来週引っ越しでバタバタする&市を跨ぐ引っ越しなので今の医療証を返還して新しい市で作らないとなので、しばらく医療証が使えなくて💦

• 3月8日
ぴぴぴ

下の子も何となく咳をするので念のためお薬もらってもいいですか?と聞いたら処方してもらえます。
おふたりとも連れて行くんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!どちらにしても2人とも連れて行きます!
    念のためもらえますか?でいいですかね🥺✊

来週引っ越しでバタバタする&市を跨ぐ引っ越しなので今の市の医療証を返還して新しい市で作成しないといけなくてしばらく医療証が使えないのでどうすべきか悩んでいます💦

• 3月8日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

うちは双子ですが、何となく朝晩咳してると伝えて処方してもらってます。
    あとで「やっぱりあの時まとめてもらっとけばよかった」てよくありますよね。

• 3月8日