※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみよ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が夜中から朝にかけて咳をし、水分を摂らせているが風邪ではない。歩くようになり、昼間活発になった。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月になる女の子を育てているママです。
最近、娘が夜中から朝にかけて咳をします。きまって夜中から朝。毎日です。風邪はひいていないのに、見ていてとても可哀想です。

苦しそうなので水分はとらせようとしています。加湿器も使い始めました。

最近変わったことといえば、よく歩くようになり、以前より昼間たくさん動くようになりました。

こういうご経験ある方いらっしゃいますか?ご助言お願いします!

コメント

アンパンマン

咳は可哀想だししんどそうですね😖
寝苦しそうだったりしませんか?
風邪ではないとの
自己判断はできないので
私なら小児科に連れていきます😞💦
気管支や肺になにかあるかも
しれないですし…

  • ひなみよ

    ひなみよ

    ご回答ありがとうございます!

    明日は小児科が休みで💦行きつけは耳鼻科なのですが、耳鼻科より小児科の方が良いでしょうか??

    • 3月21日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    明日小児科休みなのですか?😞
    耳鼻科でも咳ってみてもらえるのでしょうか?
    私なら違う小児科探してでも
    行きますかね~😖❗

    • 3月21日
  • ひなみよ

    ひなみよ

    行きつけの小児科はよく休むんですよ↘️
    あとの小児科は遠くて💦
    でも明日、小児科探して行って来ます!

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月21日
deleted user

背中に耳をあててみて、あきらかにヒューヒューゼイゼイいっていたら喉の咳ではなく気管支や肺だと思うので、小児科に原因をみてもらった方がいいですよ!

うちの子二人とも喘息なんですが、咳は早期治療が大事って言われます!

  • ひなみよ

    ひなみよ

    分かりました!確認したところゼーゼー、ヒューヒューはなさそうでしたが、心配なので明日病院に行きたいと思います!

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月21日
yuyuyuyuyu

我が子もそんな時ありました!
寝ている間は咳が出やすい体勢みたいなのですが、念のため病院へ行きました❗

  • ひなみよ

    ひなみよ

    病院、予約しました。今日行って来ます!
    やはり寝ている間は咳出やすいですよね!

    ご回答ありがとうございました!

    • 3月21日