※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で感染症情報が配信されるが、ママ友が車を見に来てストーカー気質と感じる。感染症に関して連絡がないため困惑している。気にしすぎか。

うちの保育園は誰かが感染症にかかるとアプリからクラス名と感染症名が配信されます。
ありがたいですが田舎だから車が止まってるかを見に来てわざわざ次会った時に聞いてくるママ友がいます。
家は遠いですがわざわざうちの前を通ってどこか行くそうです。
うちは大きい道路の前ではないですが大きい道路からよく見たら車があるか見える程度です。
長い間車止まってたから感染症だった?と聞いてきます。
家族で感染症になってたら大変だと思って何か差し入れしようか連絡しようかと思ってたんだよ、と言うのですがその期間連絡が来ることもなくただ知りたいだけです。

それなら連絡して差し入れしようかとか言ってくれたらまだマシですが何だかストーカー気質で苦手になっています。
気にしすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!それはムカつきます!ママ友の井戸端会議のネタにされてると思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも周りの方も、それ聞いても、えっ見に行ったの?という方に気持ちが向く気がします笑

• 3月8日
ママリ

気にしすぎじゃないと思います🥲
普通に嫌ですし、ちょっと気持ち悪いなって思っちゃいました💦
母の職場にもそういう人いました。
遠くてもわざわざ見に来て、話のネタにしてる人...

はじめてのママリ🔰

そのママ友さん、差し入れじゃなく本当に野次馬なのだと思います💦
でも仮にママリさんのお子さんが本当に感染症だったとして、ママ友さんもわざわざ会いに行って濃厚接触してるわけだから、ママ友さんの方が批判されると思います…