※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お宮参りを24日に考えていますが、1ヶ月検診は27日しか取れず、1ヶ月検診後がいいか迷っています。2週間検診で問題なし。

今月の23日で生後1ヶ月になるのですが、お宮参りは日曜日でちょうど休みなので24日にできればしたいと考えています
ただ1ヶ月検診が27日しか取れなかったため1ヶ月検診を受ける前に行くことになってしまうのですが1ヶ月検診後のがいいのでしょうか…?
2週間検診は受けていて体重もしっかり増えていて黄疸なども心配はないよと言われています☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

3日くらいしか変わらないからいいんじゃないかなとも思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    体調良さそうなら行きたいと思います♪

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰‪

外出は基本、1ヶ月後からとよく書いてありますが
24日と27日じゃ3日しか違わないですもんね😅
お天気の心配もありますし、写真もたくさん撮りたいでしょうし赤ちゃんの体が心配なら1ヶ月以降の方がいいのでは☺️
暖かくなってきますしうちもお宮参りに行った時は生後2ヶ月頃でしたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです🥲
    本来であれば23日に受診だったのですが空きがなくて27日になってしまって💦
    体調見て考えたいと思います♪

    • 3月8日