※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那さんの仕事終わる時間が遅い方に質問ですが、だいたい何時頃帰って…

旦那さんの仕事終わる時間が遅い方に質問ですが、だいたい何時頃帰ってきてますか?!うちは忙しい時期だと深夜0時超える事も珍しくなく、生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、なんだか母子家庭のようです。旦那さん自体は休みの日などは凄く子供の世話をしてくれますし、優しい人だと思うのですが、帰宅時間の遅さになんだか毎日寂しいです。職業柄仕方ないとは思うのですが、何だかモヤモヤしてしまいます。

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

旦那さんお仕事忙しいんですね😭
お子さんと2人は寂しいですよね…

ゆかとよ

わかりますー!
うちも娘ができるまでは
昼間の勤務で私よりも早く
帰ってくることが多かったですが
娘が出来て収入が良い夜勤勤務に
変わりました。

最初は慣れず妊娠していたので
不安だし寂しいし、、、

今ではもう慣れました。

基本的に夜勤でも電話は
繋がるようにしてもらってるので
娘の急な発熱とか泣きながら
電話したのを覚えてます。

うちの場合夕方に出勤
朝5時すぎまでは戻りません。

寂しさも、娘と私のために
頑張ってくれてるんだ!!と
思うようにしてます。
主人も娘と一緒に居たいの
我慢してるから私も頑張ろうと( ´罒`*)

たまの2人の時間などに
甘えちゃってください(*´꒳`*)
私はそれで乗り越えました( ㆆ ㆆ)و✧

• ひまわり

ひまわり

二人の時は仲良くしてるんですけど、仲良くする時間が毎日短い短いって感じです!!
    仕方ないんですけどねー旦那さんはもっとしんどいだろうし!!
    頑張って乗り越えるしかないですね〜!!

• 3月21日
  • ゆかとよ

ゆかとよ

グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)
    寂しさも、逆に2人の絆を
    深めるかもしれませんよ( ´罒`*)

喧嘩も確かに多くなりますが笑

無理せずに甘えて、頑張ってください(♡˙︶˙♡)

• 3月27日
  • ひまわり

ひまわり

寂しさが二人の絆を深めるとは何と素敵な言葉なんでしょう✨✨
    ホントにそうですね。
    甘えれる時には沢山甘える事にします!!笑
    子育てお互いに頑張りましょうね、ありがとうございました😊😊

• 3月27日
林部クンℓσνє♡MAMA♡

補足です!
うちの旦那は遅くても20時、21時でたまーに24時とかです

• ひまわり

ひまわり

遅くても21時とかだといいですね、凄く羨ましいです〜!!

• 3月21日
ゆまぴ

私のところは
夜勤が基本なので
20時に家を出て
朝の5時に帰ってくることが
ほとんどです😅
なので日中は爆睡してます😂

• ひまわり

ひまわり

夜勤は大変ですね、じゃー夜はほとんど旦那さんいないって事ですよね、それも寂しいですね😣

• 3月21日
ちぇるみー

うちも同じ感じで寂しかったけど慣れてきたのと、子供が大きくなってきて子供に癒されて紛れてきてます( ^ω^ )
朝のいってらっしゃいと、帰りがどんなに遅くても、玄関に出迎えてぎゅーってするのと、夜寝る時にくっつけたりぎゅーってしてもらえるだけで平日お互い頑張れます!😋

• ひまわり

ひまわり

凄く素敵なご夫婦ですね😊
    子供大きくなると、ちょっとは紛れるんですかねー?!😊早く大きくならないかなー!!

• 3月21日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

ありがとうございます!私も寂しくて泣いた時もあったけど、まだ旦那さんは足りないけど、これなら忙しくてもできるので、これを癒しに頑張ってます😂
    ひまわりさんたちも忙しいながらに、夫婦と癒しの時間作れるといいですね❤️❤️

• 3月21日
2児のママ

旦那は店長をしててトラブルなどが
あれば日が変わることあり
母子家庭のような気持ち分かります(>_<)

• ひまわり

ひまわり

うちも店長職なので、色々と大変みたいです!!母子家庭頑張りましょうね!!笑

• 3月21日
モアナ

うちも長距離トラックの運転手なので
水曜日から金曜、日によっては土曜まで
帰ってきません( ꒪⌓︎꒪)
他の日も遅ければ21時に帰ってきて
また0時には家を出たり、、
仕事頑張ってくれてるのでありがたい
ですがやっぱり寂しいですよね😭💭

• ひまわり

ひまわり

そんなに不規則な時間帯なんですね、旦那さん家にいる時間少なそうなのでまやぺちさんも寂しいでしょうね。
    そうですよね、仕事頑張ってくれてるから有難いと思わないとダメなんですけどね〜。

• 3月21日
かつぶしまん☺︎︎

私の主人は飲食業なので、15〜16時に出勤して遅ければ朝8時まで帰ってきません(--;)

仕方ないですが、昼間に1人(2人)でも平気でも夜に旦那がいないのは何だか寂しいし不安ですよね😣😣

• ひまわり

ひまわり

朝の8時までいないのは寂しいですね〜😣
    特に夜は寂しいですもんね〜😣
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月21日
たにすけ

うちも毎晩深夜帰宅なので子どもと会うのは朝の15分程度、、、
新居を買い、地元を離れているので、こっちには気の知れた友達もいなくホント寂しいです。

• ひまわり

ひまわり

生後5ヶ月の赤ちゃん、一緒ですね。
    私も地元を離れてるので、友達いなくて寂しいです!!なのでせめて旦那さんと少しでも多く話せる時間があればなぁ〜と凄く思います。なかなかうまくいかないですね😣
    ママ友頑張って見つけようかな〜と思います。

• 3月21日
みーちゃん

私の旦那も毎日バラバラです
早いと昼で遅いと朝方とか…
朝の出勤もバラバラでしんどいです。
幅が広すぎて((((;゚Д゚))))

お子さんもまだ寝てる時間も多いと思うので尚更思うのかも知れませんね…

やっとまとまって寝てくれたり有難いですがその分の1人の時間も増えて寂しくなりますよね( .. )
旦那さん帰宅する頃にはひまわりさんも眠たいでしょうし((((;゚Д゚))))

お子様が大きくなると少し変わるかもしれないですね!

• ひまわり

ひまわり

そんなに幅広い感じなんですね、大変ですね!!
    私は旦那が帰宅時間遅い場合は先に寝ようと思うのですが、なんか帰ってくるまで気になって眠れないから余計にしんどいんですよね〜!!寝れたら楽なんでしょうけどね。
    子供が少し大きくなって私も仕事復帰したりしたらきっと旦那が帰ってくるまでに寝ちゃってるんでしょうね!!笑

• 3月21日
◇Yuri◇

全く同じような感じです!
仕事の日の帰りは、ほぼ毎日23時から0時過ぎるのが当たり前です(´・ω・`)
毎日同じ事の繰り返しのように感じて煮詰まっちゃいますよね…
最近は暖かい日も多いので散歩に出かけて人のいるところに行ったりして気を紛らわしたりしてます( Ꙭ )/''

• ひまわり

ひまわり

ほんと煮詰まってきます!!
    しんどい時ありますよね。
    あまりにしんどくなったら、少し離れてるんですが実家に帰ってまとまって泊まってきたりしてます!!
    お互い気分転換しながら頑張りましょうね。

• 3月21日
ゴロぽん

水曜のノー残業デー以外はほぼ毎日0時近いですので、さきに寝てます💤
朝は8時前に家を出るので、ほとんど子どもとも私とも時間がないです😅

確かにさみしいですが…
私もそうなので気持ちも分かりますが、平日は遅くまで頑張って働いて
疲れてる休みの日にも、家族のために頑張ってくれている。
これ以上旦那さんは頑張りようがないですよね?
保育園に預けることなく子どもと一緒に居られる環境に感謝してみてはいかがでしょうか⁇

• ひまわり

ひまわり

そうですね、旦那さん頑張ってくれてますもんね。
    感謝しなきゃですよね!!
    私も先に寝たいんですけど、なんか帰ってくるまで寝れないんですよね〜!!うとうとしてても帰ってきたら目が覚めちゃうから余計にしんどいんですよね〜!!
    先に寝れるゴロぽんさん羨ましいです😣😣

• 3月21日
かなん助

時期にもよりますが
うちも遅いです!
普通の時は
9:30から10:30?です!

私も同じ仕事だった

それ分かってて結婚したので
こんなもんかな?って思ってます^^;

休みの日に子供さんの
世話してくれるとか
いいなって思います^^;

• ひまわり

ひまわり

休みの日、子供の世話してくれる事に感謝しないと駄目ですよね。
    けど、やっぱり帰りが早い旦那さん持ってる形羨ましいなぁーと思うんですよね〜😣

• 3月21日

私の旦那は朝遅くても7時には出て
帰りは早くて23時
だいたいいつも24〜25時に帰宅してます。

年の半分くらいは、家を空け連絡すらまともにとれないし、私も仕事してるので、旦那の事は二の次三の次です。

たぶん慣れなのかな?
こうゆう生活になるのは想定内だっただけに寂しさを感じた事が••••

• ひまわり

ひまわり

時がきたら慣れちゃうんですかね〜😊
    逆に慣れたら楽になりそうですね!!

• 3月21日
💗たそちゃん💗

うちも遅いです。
まだ帰って来てないです。

ワンオペ育児です(;_;)

• ひまわり

ひまわり

お互い頑張りましょう〜、今日もまだ帰ってきてませ〜ん😣

• 3月21日

定時が遅いので基本的に終電です!
早くても終電より1本早いくらいですね💦
私も同じ仕事だったので仕方ないなーって感じで、朝は普通よりゆっくりめなので今は特に問題なしです⭐️
早い人羨ましいなーとは思いますが(^^)

• ひまわり

ひまわり

早い人ほんと羨ましいですよね〜!!

• 3月21日
ゆほま

朝6時出勤、夜22時です(繁忙期)
とりあえず4月もこんな感じみたいです😭
休日返上もあって、日付感覚失いそうになります・・・

ユリア

私の旦那も帰りは23時半とか
忙しいときは1時とかの帰宅です…
私も子供5カ月で大変ですよね!
一緒の職場だったので、
忙しいのは分かってますが
寂しです…!

• ひまわり

ひまわり

5ヶ月同じですね😊☝️
    お互い寂しいですね、頑張りましょうね!!

• 3月21日
なべモチ、柚

事務の時は21時以降で、メンテナンスに外へ出る時は、出張が多いので、ほぼ母子家庭ですね😃
休みの日は子供の世話をしますが、ほぼに近い放置ですよ(笑)お義父さんは育児は一切しなかった影響が強いらしいので、子供は大好きらしいですがね(笑)

• ひまわり

ひまわり

出張多いの寂しいですね!!
    母子家庭頑張りましょうね!!笑

• 3月21日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちもひまわりさんの旦那様と全く同じです。
今日なんて夜中の1時に帰宅してきました。
仕事でです😥うちも職業柄仕方ないと思っます。
休日はひまわりさんの旦那様と全く同じで子供の世話を率先してやってくれます☺️
ホント 母子家庭ですよね😂
私は子供が生後2カ月くらいから
我が家は母子家庭だと思い込んで家事育児してます😂そう思うとなんか気が楽なんですよね☺️変に頼らなくていいと言うか、、、
普通の家庭のパパの帰宅時間と比べたくないから 割り切りたかったのもあります😥☺️
ただ お風呂のキャッチはしてもらえたら凄く助かるな〜。と思うんですが

お互いがんばりましょう〜🐻❤️

• ひまわり

ひまわり

そうですね、割り切った方が楽になりそうですね!!私も割り切って頑張ります!!
    貴重なご意見ありがとうございます😊😊

• 3月21日
さるあた

うちは遅いと朝方の5時で早くて1時です。

• ひまわり

ひまわり

朝方5時とか凄いですね!!
    お互い頑張りましょうね!!

• 3月21日
  • さるあた

さるあた

居酒屋勤務なので本当に遅いんです。

• 3月21日
むぎはるママ

うちもです。
朝は7時半には家を出て、早くて21時半、遅いと深夜1時とかです。
休みも基本週1、その休みにも仕事に行くときがあります。
上の子は春から年少なのでまだ家にいますし、なかなか一人で二人の育児は大変です。
わかりますよ、母子家庭のような気分になりますよね…。

• ひまわり

ひまわり

私はまだ一人ですが、今の状態で二人なんて想像できないです〜!!凄いですよね〜!!
    何とかなるもんなんですかねー☝️

• 3月21日
空まま

うちは、出勤もお昼過ぎからで、帰宅は夜中2時とかです…(-)_(-)
なので、ワンマン育児になってます…(-)_(-)
最近、だんだんそれに対して悲しい気持ち、怒りがでてきてます…(-)_(-) 旦那に仕事頑張ってもらわないと生活出来ないし仕方ないんですけどね…

いっそのこと、仕事変えてくれないかな…なんて思ったりしてます(-)_(-)

• ひまわり

ひまわり

それめちゃ思います、仕事変えてくれないかなぁーと思います!!笑
    けどまぁ仕事頑張ってくれてるので感謝しないと駄目ですよね〜😭
    お互い頑張りましょうね😊✨

• 3月21日
雅

同じく、旦那の帰りが日を超えるコトが多いです、相談したいコトとか相談する時間もないし、たまに嫌になります(*_*;

あい

お疲れ様です!
平日は我が家もいないものだと思ってます!
早く帰ってくると、ご飯などやること増えるのでラッキーと思ってます。
基本レンジでチンしてもらってるので。

休日はいますよー^ - ^

普段は19時ですが
飲み会の時は0じ近いです。
普段19時のときも
先に息子とお風呂入っちゃいます( ˘ω˘ )
休日だけ入れてもらってます!

ゆうづま

うちもずっと23時まで仕事してましたが最近24時かそれより遅くなることもあります…。ストレスと身体が心配なので転職しちゃえば?と思いますがローンもありますし今より給料下がるとキツイのでなかなか難しいです。
ここを見てると帰りの遅い旦那様を持つ方が多くて少し安心しました♡

ぴょん

旦那は交代勤務なので、日勤夜勤どちらもあります😩💔
日勤は遅くて21時半頃帰宅し、
夜勤は20時に家を出て朝の9時頃帰宅します😣
なので基本子供と2人ですし、
夜勤明けの休みも旦那はずっと寝てるので
本当寂しいです。。

まま

うちも基本的に11時で
遅いと12時半です。
たまにタクシーで3時とかあります。

平日は家事育児は全部私です💦今は育休中なので問題ないですが来月から私も仕事復帰なので心配です😭

ゆあmommy♡

うちも毎日12時半、遅くて1時半くらいですよー!

結婚前からそうなので慣れちゃいました😂

はなのこ

うちは早くて23時で、普段は24時超えです。寂しくなる時ありますよね、そんな時は週末にお子さんが寝てから、旦那さんにすりすり甘えちゃいましょう😘

ひなかいママ

うちも3交替なのでほぼ10日から15日はいえにいないですが日勤て帰ってきて久しぶりに子供との会話は怒ってばっかりで嫌になります。いない方がいい時がありますよ。

ママリ

うちの旦那は、パチンコ屋なんでラストまでだと日またいで1時とかです。。。
台の入れ替え作業とかあると、朝に帰ってきたりします(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃんお風呂や食事、全て私がやってきました!休みの日や早く帰ってきた日は、娘との時間。私との時間も大切にしてくれてるんで♡ 自分達のために頑張って仕事してくれてると思ったら文句は言えません。

平均23時頃で遅いときには3時とか朝方もたまにあります。

慣れてますが
やっぱり寂しいのは事実です〜( ; ; )

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

R.A🐷🥓楽して痩せたい

横からすみません💦
    うちも同じですー!でも、ホント慣れちゃいますよね😅逆にごく稀に21時とかに帰ってくると、今日はどーしたの⁉︎ってビックリしちゃいます😅笑
    でも、うちと違ってお子さん3人いるんで大変ですよね💦毎日お疲れ様です!

• 3月22日

退会ユーザー

分かります分かります!
    たまーに早く帰ってくるとビックリしますよね^ ^

大変じゃないですよ♡
    毎日賑やかで楽しいです^ ^
    旦那は手伝いたくても手伝えないし、子供との時間が全然ないので、色々な成長をあまり見ることが出来ないのは可哀想だなと思います。
    時間がないので小さいうちはぱぱに慣れなくて泣いてましたし
    今も娘はあまりぱぱに行きません(^^;;
    初めての娘に相手にされなくていつもへこんでます^ ^

• 3月22日
みこ

うちはずっと出張な感じなので月一帰ってくるか週一帰ってくるかのどちらかです(;д;)
旦那がいるから今の生活があることを娘にはよく伝えていきたいと思います(´ω`)

うちは毎日夜中1時です😭😭😭😭
朝は7時過ぎに出ていくし…
ほんと母子家庭か!とおもいますよね😢

りん

うちもです!

でも妊娠前から帰宅は0時前後だったので、育児に慣れるまでは誰か居たらお風呂とか楽だろうなとは思いましたけど、今は慣れたし一人の時間を有意義に使ってます♪

頑張って稼いできてくれることに感謝です!

なおちゃん^_^

うちも毎日帰り遅いです!
ですが、朝は家を出るのが9時くらいなので朝30分くらい早起きしてもらって子供を見てもらってます!✨
朝ごはん食べさせてもらうとか、、!

その分、旦那も子供と触れ合えるので朝苦手な旦那ですがなんとか続いてます笑

ゆう

わかりますー!
うちも3交代で、今日は帰り0時過ぎです!トラブルあると遅くなったりします💦
昨日は朝9時~夜1時過ぎでした😱💔
夜勤もあります😞
日勤の旦那さんの家庭羨ましく思います😞💕
今アパートに住んでて、お二階の家族が和気あいあいと夜楽しそうに過ごしてるのが聞こえて羨ましいです😂

ゆか426

うちも遅いです!
母子家庭みたいなのわかります!
早くて23時過ぎ、だいたいいつも24時〜25時です。もしくは帰ってこないか。
私も仕事復帰してからは待たずに寝てしまうので夜はほぼ会わないですがもう慣れました。

がんちゃん

うちは子供が居ませんが帰りは一日おきの夜11時に帰ってきます。なので子供ができたら帰ってくる日は週に一回になります。。さみしいのでいつも電話してます❗お子さんと二人大変だと思いますが頑張ってください😊

トーマス

私の旦那も帰宅時間早くて23時です。
出産後は辛くて寂しくて毎日泣いてました。
仕事2つしているのもあり、旦那の休みは週に1日午前の仕事が終わり次第💦

みお

私もそんな感じですよ!休みも月1.2回ぐらいですけど休みでも何かしら仕事しに行ってるので。今は里帰り中でこれから3人暮らしが始まるので今以上に奮闘しなきゃです(笑)

まにまに

飲食で働いてるので
会議などない日は
14時に家をでて
深夜2時半ごろに帰って来ます(^^)

新店舗立ち上げの時は
本当にひどくて
昼の12時に家をでて
翌朝の6時ぐらいに
帰って来てました(-ω-;)

夏姫♡

うちも深夜0時頃です。
出勤も6時すぎですし、休みは週一のはずなんですが休みをもらえないらしく家にいるのに久しく子供の顔を見ていないです。

れみもん

うちは販売業で遅番なので、帰宅は常に23時~0時すぎです。

朝は寝てはるんで、仕事行くまでの1時間から2時間がふれあい時間ですねー

基本、おむつがえしかしません。てかおむつがえしかできません(笑)
ミルクもできあがったものを口にさすだけやし、寝かしつけも途中放棄ですよ(笑)

休みの日に育児してくれるのうらやましいです😃
出産前からそんなシフトやったので覚悟はしてましたけど😂
ワンオペ育児です👶

でも疲れて晩ごはんや昼ごはん作れないときは買うてきてくれたりするんでありがたいです🎵

🎀ミルクレープ🎀

ウチは飲食で、料理人してます✋
締め日やら仕込みが多い日なんか、夜中3時に帰宅しますよ😅✋
通常が2時前なんで😓💧
0時前に帰宅なんて、夢の話しですw
10時には出勤するので、ウチも母子家庭みたいな感じです💧

もあれ☆

朝8時9時に出勤の時もあれば
昼2時とかから出勤の時もありますが
何時に出勤しても帰りは必ず夜中2時以降です。
トラブルなどで忙しいときは4時、5時過ぎることも…。
たまに中抜けで1時間~1時間半ご飯食べに帰ってきますが…
子供は寝てるし帰ってきても仕事の電話やらLINEやらで…。
母子家庭云々の前に私、空気みたいです(笑)
休みの日も仕事の電話、LINE鳴りまくりだし
少し時間があけばスマホゲーム…テレビ…
家での子供の相手は気が向いた時と私がお願いした時だけです😩
(ゲームしながら寝ながらなので全然見てるうちに入りません😩)
外面だけはいいのでお出かけしたときは
抱っこだけは積極的にしてますが
オムツ交換等々私がやります😩
帰ってこないのは職業柄仕方ないと思いますが…
結婚した意味あるのかなぁ…本気で悩みます😂😂😂(笑)

はにたん

私の主人も早くて20時遅くて深夜が多く自営業です!今年に入ってから出張が多く今月はまだ一度も帰っていません😭😭😭
いるようでいないものだと割り切って家事や育児は出来るのですが、もし自分が体調を崩したり等もしもの事ばかりを最近は考え始め、近々ファミリーサポートに登録をしに行くつもりです!
付き合っている時からデートも少なかったのですが、子どもの行事やどこか出かけたりするのも少ないのかなと思うと寂しいでさ😭
ママ友を作って出かけるしかないですね〜

ぴぴちゃん

うちもそんな感じです。早くて22時過ぎ、日付が変わってからなんてざらです。こどもが起きる前に出勤ですし、基本、週末まですれ違いです。なので、ひまわりさんのお気持ち、よくわかります。未だに、夜中までひとりなのに不安で、イライラもするしモヤモヤもしています。でも、夫も遊んでいるわけではないですしね。仕事後は直帰だし、休みの日も家族のために動いてくれますし。私も、母子家庭みたいと思っていた頃もありましたが、生活費を稼ぐ心配もなくこどもと過ごせるのは夫のおかげ、何かあれば相談だってできる、でも、母子家庭は全部自分なんだと気づいたら、しっかりしなくちゃ!と思いました。

まさこ

うちも帰り遅くて、朝6時半に家を出て帰りは終電で、1時前とかになる事も多々あります。
寂しいですが、主人が遅くまで仕事頑張ってくれているから、私は娘と家にいれて、ご飯も食べれて、寝る所もあるのだと思ってますし、娘はまだわかりませんがパパは私たちの為に遅くまで働いてくれてるんだよ〜と話してます。

それに、忙しい職業なのをわかった上で結婚しているので、不満はありません。

M&Y mama♡

私も生後5ヶ月のママです(*^▽^*)
そして、旦那の帰りが遅いのもおなじです(><)
昨日は0時半に帰ってきました💧
朝、8時半に家を出て、22時頃がだいたいで、遅い日は0時を過ぎます😢
さみしいのわかりますし、あと友達のおうちとかはパパが帰ってきて赤ちゃんをお風呂に入れてるとこがおおく、うちはパパが遅いので私が入れますが、いいなぁー(><)と、思ってしまいます😂
一生懸命遅くまで働いてくれて、休みは出かけたり子供をあやしてくれるので、感謝してます(*^ω^*)遅くて楽な時もあれば、さみしい時もありますw

玲まま♡

うちは早くて21時か22時、遅くて24時過ぎます。。。
もう少し早く帰って来てくれれば楽なんですけどね(´・ω・`)

ひまわりさんは旦那さんが遅いときは、お風呂ひとりで入れていますか?

• ひまわり

ひまわり

私は旦那が休みの日以外は全て一人でお風呂入れてますよー。もう慣れたんですけどね。
    なので、旦那が休みの日は旦那がお風呂入れてくれるので、一人でゆーーっくり入るのが至福の時間です!!笑

• 3月24日
  • 玲まま♡

玲まま♡

お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)
    1人で入れるのなかなか慣れなくて笑
    久々のひとり風呂だと思わず長風呂しちゃいますね(^^)笑

• 3月25日

うちは23時くらいです!
同じく平日は母子家庭みたいです笑

うさぎ

わかります!!うちもだいぶ遅いので平日は母子家庭みたいです💦
土日も接待やゴルフでいなかったりもよくあります。
寂しいですよね💦

帰宅時間が遅いと寂しいですよね😭
うちも妊娠前は8時出勤23時帰宅だったのが妊娠してから深夜1時~2時と遅くなり…
子どもが2歳になった今では朝5~8時に帰宅です😓流石に8時に帰ってきた日は10時出勤ですが💦
休みの日も半日は仕事していて連休もないので家族でお出かけは夢のまた夢です😢
私、実際に義家族からシングルマザーと言われましたよ💦私の母にも友達にも言われています😭こんな状況を作ったのは義両親のせいなんですけどね!😑
こんな生活になるとは想定外だったので気持ちの整理がつかず深夜2時帰宅の頃は寝ていても起こされるし不満が募るばかりで八つ当たりして喧嘩ばっかりしていました😭
朝方帰宅になった今は起こされる事も無くなったから?(笑)諦めがついたから?子どももある程度自分で出来ることも増えたから?なのか以前より喧嘩も減りました!
まだ休みの日に積極的にお子さんと接してくれるだけ羨ましく思います✨😊

• ひまわり

ひまわり

休みの日も半日仕事行かれてるのは大変ですね。そうですね、諦めて割り切ったら楽になるんですかね〜😊
    諦める事も大事ですね。

• 3月24日
みちる

ほぼ毎日終電なので0時15分頃に帰ってきます!流石に予定日近いので、最近はなるべく早く帰ろうと努力してくれていて、22時には帰宅してくれる日もちらほら(*^-^*)
ずっとこうなので、もう寂しいとかなくなってきましたが、体壊さないか心配です( ;∀;)

えり

うちは逆に夕方の4時すぎ、早いと2時過ぎに帰ってきます😭
早すぎてちょっと…(笑)

ないものねだりですよね(笑)

あやかりんりん

ぅちの旦那は早くて21時、遅いと23時近くまで帰って来ません💦
店長なのでいろんな作業があるらしく、同じく母子家庭のような感覚になっちゃいます>_<
休みの日もあまり育児に積極的ではないので疲れちゃってよく体調崩してしまいます(._.)

ひまわり

皆さん沢山のコメントありがとうございました。こんなに旦那さんの帰りが遅い方が沢山いるんですね。けど皆さん頑張って子育てされてて、ちょっと勇気出ました!!私も遅くまで働いてくれている旦那さんに感謝しつつ、また、諦めも大事とのことなのであまり期待せずに頑張ってみます!!笑