※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳腺炎って保険適用じゃないんですよね🥹?胸が痛くて助産師さんにマッサ…

乳腺炎って保険適用じゃないんですよね🥹?
胸が痛くて助産師さんにマッサージしてもらいましたが
6000円かかりました😭
また痛みが出そうだったら、自費になっちゃうけど…
と言われてなんとか自分でマッサージや搾乳頑張ろうと思いますが😣
2回目以降は4000円くらいだとはいわれたんですが💭
あんなに痛いのに保険適用じゃないことにモヤモヤする😠
熱が出たりすると保険適用になるんですかね?

コメント

もーすぐママ

私が行ってる産婦人科は母乳外来があって重度の乳腺炎?繰り返しそうな感じ?だとなんかよくわからないシステムで5回までは500円でマッサージができる感じでした!
保険なのかなんなのか、、、
その産婦人科だけのものなのかもわかりませんが、、、笑
でもその5回は助産師さんの気分?おっぱいのつまり具合?で決まる感じで今日は500円のやつでやっとく?みたいな🤣
たまに普通に支払うときもありましたがそんなに高くなかったような😵💦

  • ママリ

    ママリ

    えー!😳羨ましい!!
    ホームページにも母乳外来、初診6千円程って記載がありました😥
    他の近くの助産院とかも初診の値段同じくらいでした💦
    500円なら値段気にせず通えますね😭

    • 3月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    初診は5000円くらいしたかもしれないですがそれから週1詰まるようになりよくわからない500円が適応になりました💦
    気兼ねなく行けるけどまた来たと思われるのが嫌で自宅で1日くらい頑張って無理なら電話って感じで行ってました😅
    4000円だと自分でどうにかしたいですね😭
    一人目の時も度々乳腺炎になってて産婦人科じゃ手が回らないと言うことでおっぱいマッサージ専門の先生を紹介してもらいましたがその先生いわく旦那に吸ってもらうのが一番早いって言ってました🤣

    • 3月8日
  • ママリ

    ママリ

    授乳期間中に旦那に吸ってもらうのはなんか嫌ですね〜😫w
    なんかもう少し安いところというか保険適応になるとこないか調べてみます🥺

    • 3月8日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    わかります🤣笑

    いいところ見つかるといいですね😵💦

    • 3月8日
はな

乳腺炎なりましたけど抗生剤出してもらってマッサージしてもらって保険適用で何百円でしたよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねぇ🥲
    薬の処方だけ保険適用でした💭
    基準がわからないですね😭

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

病院によって価格設定違うと思います。
炎症起こしてて薬とか処方が必要であればそれは保険治療になると思いますが
マッサージの施術に関しては詰まって痛いから
母乳量あげたいから
痛くならないように卒乳したいから…
などなど、色んな理由あるので整体みたいな感覚かなと思いますね。
整体も肩こりがひどいからといって保険治療にはなりませんよね😅あんな感じかと。

  • ママリ

    ママリ

    薬の処方だけ保険適用でした😣
    詰まって激痛で耐えられないほどでした😱
    激痛でなければ全然病院行かなかったんですけどね😭

    • 3月8日