※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家事・料理

陽当たりの悪い北向きの物件での布団干しについてですおまけに前には階…

陽当たりの悪い北向きの物件での布団干しについてです
おまけに前には階数の高めのマンションが建ってまして(^^;;
ベランダに陽が当たるのは午後2時くらいからかなというかんじなんです。。
干してたら夕方になってしまうような時間から陽があたりはじめます(^^;;
敷布団を干したいのですが陽当たりの悪くても干す意味ってありますよね??
日光が当たらなくても水分を蒸発させるとか、、

コメント

ゴロぽん

意味ありますよ!
風に当たるだけでも効果あるとおまいます!
ふっくらはしないと思いますが…
布団乾燥機使うと熱で害虫も死ぬし、ふっくらもしますよ♡
今の季節なら2時から2時間くらい干すのもアリかな?とも思います!

• めろ

めろ

陽が当たらなくても午前中外に干すだけでもマシですよね(^^;;
    布団乾燥機いいなと思いますが置く場所が...涙

• 3月21日
く~

14時以降に、布団や洗濯物を干すと、湿気てしまうらしいので陽が当たる時間帯からは干せないですね💦

空気が乾いている日であれば、外に干して風を通すのも悪くはないとは思いますが…😅

私はPM2.5が気になってこどもの布団が干せないので、レイコップを買いました‼
友人は布団乾燥機を使っていますが、洗濯物も乾かせて便利らしいです✨
干さずにそれを使うのも良いかもしれませんね\(^^)/

• めろ

めろ

そうなんですよね><

今の季節は花粉も足りますし避けたいですね💦
    私も布団用掃除機を買ってみましたが...なんとなく外に干した方がいい気がしまして...
    こまめに布団掃除機をかけてみようと思います

• 3月21日
レオン( ☆∀☆)

あまり意味はないです。逆効果ですね。
晴天の太陽があたる朝10時~14時までが布団干しには最適時間でそれ以外は空気が湿気始めるので布団にはよくありません。

• めろ

めろ

そうですよね💦
    午前中に陽当たり悪くても気休め程度にしかならないかもですが干してみようと思います(^^;;

• 3月21日