※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日夜中に入院したが、産みたい気持ちと状況が不安定。誘発分娩予約は12日だが、今日産みたい。助産師によると進行具合は不透明で、望み薄いかも。入院費用も心配。土日は誘発分娩難しいため、諦めて家で過ごす方がいいかも。

昨日夜中に陣痛か前駆か分からないまま病院に連絡すると来てくださいとのことで入院しています🥺

夜中は6分感覚で痛かったり痛くなかったりだったのに
朝起きたらもう何もなくなっていて...泣

一応12日に誘発分娩予約してるんですが
私としては入院したならこのまま今日産みたいです🥺

助産師さんいわく土日は基本誘発分娩しないから
今日やってダメだったらまた12日になるし
今のところ遠のいてるから今日生まれるかわからないと言われて。

1人目は自然分娩で36時間かかって最後促進剤使ったので
このまま誘発分娩承諾されたとしても
進まなかったら帰る
進んだら産む
て感じになるけど
今のところ子宮口も指入るか入らないかぐらいで赤ちゃんも降りてないとのことで😭

望み薄いですよね...

昨日入院したの無駄だったなぁと後悔です😭
お金かかるし😣

諦めて土日家で過ごす方がいいですよね😭

コメント

Sawa

私も陣痛で入院したのに、次の日に陣痛遠のいてしまって平日だったので誘発でも子宮口開かず、導尿してもらったら一気に子宮口開いて産みました🐻
自分では尿が溜まってる感覚なかったんですが、かなり溜まってたみたいで膀胱が邪魔して子宮口開かなかったみたいです。
参考になるかわかりませんが、元気な赤ちゃんが産まれること心から願ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    そういうパターンもあるんですね😳
    結局、せっかく入院したからもうバルーン、促進剤やろうってことになりました🥺
    がんばります!

• 3月8日