※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アムマム
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんのお昼寝について悩んでいます。朝早く起きてしまい、昼寝が2回になる兆しがないと不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後10ヵ月のお昼寝についてです

私も夫も5時半に起床しますがそれと同時に娘も起きます。
もーすこし寝てほしいのですが、私が隣にいないと直ぐ起きてしまいます…。

朝が早いからか、7時過ぎからぐずぐずしてしまい、下記のようにお昼寝させています。

①7時半~8時半
②11時半~12時半
③16時~17時

だんだんお昼寝が2回になっていくと思うのですが、その兆しがまったくなくどうしようかと悩んでいます。
月齢とともに2回になっていくのでしょうか…
同じように朝が早い方、同じような方いらっしゃいませんか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6時前に起きます💦
朝寝9:00〜
昼寝14:00〜
夕寝16:00〜
1時間ずつくらいします😄
夕寝は毎日ではないですけど。
体力つけば寝なくなるし、元気で夜もしっかり寝てくれるならそれで良いかな〜と思ってます✨

  • アムマム

    アムマム


    同じようなお昼寝の方がいて安心しました😭
    娘の就寝は20時半なのですが、夕寝しないと夜が大変になるー💦と思って頑張って夕寝させてることあります😅

    そうですよね、体力ついてきますよね!

    回答ありがとうございました!

    • 3月8日