※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

冬の通院時、赤ちゃんのアウターはどうすればいいか悩んでいます。院内は暖かいので荷物が多くなるのが心配です。他の方はどうしているのでしょうか?

通院時のアウター、どうしてますか?

今日は雪が降っていて寒そうです。
駐車場から病院まで徒歩10秒くらいなので、
今までは私の上着に赤ちゃんをくるんで病院に入り、
院内では私が上着を着て過ごしてました。
(暑いので薄手の上着にしました)

ところが今日くらい寒いと、
さすがに赤ちゃんにもアウターが必要?
と思いまして…
予約状況を見た感じ、近くの駐車場は無理そうで、病院まで30秒以上かかりそうです。

院内はとても暖かいので、
赤ちゃんのアウターはすぐ脱がせないといけません。。
そしたらアウターはどうしたら良いのでしょうか?
バッグには入らないし、(いや押し込むのか??)
手持ちも大変そうで💦
抱っこ紐すら荷物になりそうなので、
スリングで行く予定です。
(今まではただ抱っこしてたのですが、さすがに重くなってきたので、、)

みなさん冬場の荷物、アウターはどうされているのでしょうか?
初めての赤ちゃんで何もわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30秒程であれば今まで通りで良いと思いますよ😊
数十秒ならママの体温もあって平気だと思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    お!そうですか🙌安心しました!
    近くの駐車場が空いてることを祈りつつ…🥺🙏

    • 3月8日
りつ君ママ🧸

抱っこ紐であればケープがあるのでカーディガン程度で済みますよ☺️いつも私はカバンの中にエコバッグを入れているので、そこにケープやら色々突っ込んでます😂

  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこ紐デビューしたばかりで、ケープを持っておらず😭
    エコバッグいいですね!持って行きます✨

    • 3月8日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    抱っこ紐はうちは1歳ですがまだ使ってます😂雨の日でもケープすると濡れないので便利ですよ☺️

    • 3月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    わ!そうなんですね!新生児期から使ってる方もいるようで、焦ってました笑
    濡れないのは今日みたいな雪の日にも助かりますね😊購入します✨

    • 3月8日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    うちも1ヶ月くらいから使い始めました😊ベビービョルンのハーモニーです🍀寒い日用と春先でも使えるものと分けてます(2個あります)😆あとは、寝ちゃった時なんかもフード被せて便利ですよ🤭💨

    • 3月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    冬物はもう終わりだしーと思ってました!使い分けいいですね😊
    フードも便利✨尚更気になります!

    • 3月8日