※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

女の子のお下がりの使い道について質問です。3歳くらいでもネイビーやカーキは着られるでしょうか?ピンクは2歳まで?未知の女の子について教えてください。

上が男の子で、下が女の子だったかた😊
お下がりってどれくらい使えるものでしょうか?✿

ベージュなどは使えると思って取っておくとして、、
3歳くらいでもアウターやパジャマでネイビーとかカーキとかは着てくれますか?🥹🥹
3歳はもうピンク!とか言われますかね?
2歳までならいける?🤣🤣💕
女の子未知です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳ですがまだお下がりでいけてます!
上の子が男の子のキャラもの好きではないのでほぼほぼ大丈夫ですが、2歳後半の今少しづつピンクのドレスが欲しい感じに言ってます🤭
誕生日に私の妹や両親に服をお願いするのでそれで足りてます☺️

  • すたあ

    すたあ

    うちもキャラものはほぼゼロです!
    2歳後半からなんですねぇ☺️🥺✨

    • 3月8日
はるまき

3歳3ヶ月の未就園児、まだお下がりも着てくれます👍
緑色の車の絵がついているやつとか、カーキの上着とか…
幼稚園行ったらどうなるかな?笑

  • すたあ

    すたあ

    本当ですか👏まだいけるんですね!
    たしかに幼稚園行ったらあやしいですね😂

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

3歳なりたてくらいからピンク!!って言われてましたが、コーディネートによっては黒とかカーキ、ネイビー、キャメルとかも全然着てくれました🥰アウターは結構お下がりしてますね!

ただ、全身お下がりとかボーイッシュではなく、アウターが男の子もののシンプルなものなら下は花柄やフリルのワンピース、みたいな感じでバランス取ってます☺️
Tシャツにジーパン、みたいな完全お下がりはあまり着てくれないです🥹

幼稚園からは周りの子がすごく可愛い服着てるので、(私服園)ふりふり!ぴんく!ゆにこーん!にじ!みたいな感じでリクエストがあるのでお下がりの頻度減りました🤣✨

でも、絵の具やクレヨン・砂などで遊ぶ時、ごはんを食べる時とかにいらない服があると重宝しますし、あれば何だかんだで使えると思いますよー❤️

  • すたあ

    すたあ

    丁寧にありがとうございます✨
    たしかに全身お下がりではなくて、バランスが大事そうですね🌸
    参考になります!
    着れそうなやつはとっとくことにします🫶

    • 3月8日
みるく

ロンパースとか肌着とかは
男の子の色!!!じゃなければ着せてました(*^^*)

あとはパジャマくらい🤭

着れなくはないだろうけど
可愛いのを着せたくなって(笑)🤣


うちは姪っ子や友だちの娘のお下がりを着ることが多く
息子のも友だちにお下がりで譲りました(笑)

  • すたあ

    すたあ

    肌着、パジャマはいけまよね✨
    確かに可愛いの着せたくなりそうです😂女の子のお洋服可愛いのばっかですもんね😍

    • 3月8日
くま

保育園のお友達で上にお兄ちゃんがいる子は2歳までは
青のトミカの服とか着てましたよ👧🏻✨
3歳からはピンクとか着てました!

うちの姉はよくメルカリやジモティなどで安く女の子の服を買っています。笑

  • すたあ

    すたあ

    3歳まではいけそうですね😂🫶
    古着購入もありですね✿
    参考になりますー!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

2歳ですが全然着れます🫶🏻私がキャラもの苦手なのでシンプルが多いのが理由かもしれませんが娘もキャラもの着たい!ってなりません໒꒱

  • すたあ

    すたあ

    うちもキャラものはほぼないです✿
    二歳は全然着てくれそうですね🥹💕

    • 3月8日