※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

メルちゃんの妹ネネちゃんとちいぽぽちゃん、どちらを買うか迷っています。第二子が生まれる予定で、娘に訓練させたいため悩んでいます。ネネちゃんはお風呂で使いたいと思い、グッズも多く安いです。ちいぽぽちゃんはリアルで温もりがあると感じます。決め手が欲しいです。

メルちゃんの妹ネネちゃんか、ちいぽぽちゃんで購入を迷っています。ネネちゃんの方が顔が好みなのですが、ちいぽぽちゃんも日本人ぽくてリアルでいいかなと思っています。というのも9月に第二子が産まれる予定なので、興味を持つかは分かりませんが娘にその訓練をさせようかと企んでいます。
ネネちゃんはいつかお風呂に一緒に入りたいというシチュエーションになった時に良いなと思います。あとグッズや服が多いし少し安いような…。ちいぽぽちゃんはリアルでネネちゃんより本物の赤ちゃんぽいかなと。あと髪が黒めなのと肌が柔らかいので温もりがあって良いなと…。決定的決め手が無いので迷います。出来れば顔意外の決め手を教えて頂けると助かります(*^_^*)

コメント

ももかっぱ

うちはメルチャンもってます。イメージでいうと、ぽぽちゃんは昭和な感じでメルチャンは平成な感じですかね?ぽぽちゃんは横に寝かせるとまぶたを閉じるやつもあってリアルかな?って部分はある。メルチャンはお風呂に入れられるし髪の毛が濡れると色が変わるので面白いからいいです。メルチャン系の方が確かにグッズ多いですよね。私はぽぽちゃんは顔が純日本人って感じで日本人形っぽいのが怖いような気がしてメルチャンの方が好みで決めました。結局顔でしたかね。

• ウニッコ

ウニッコ

メルちゃん平成ぽぽちゃん昭和、分かる気がします。目を閉じた状態のぽぽちゃんは可愛くて好きなんですけどメルちゃんの方がお目目キラキラですよね。
    最終的には顔で選ぶ事になりそうです(´-ω-`)

• 3月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そーいえば、メルチャンでお目目閉じるやつもあった気がします‼種類の多いトイザらスで見かけた気がする。

• 3月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

それってネネちゃんの事ですかね?メルちゃんも目を閉じるのあるのかな∑(゚Д゚)探してみます。

• 3月21日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

ねねちゃんだったのかな?そうかもしれないです‼お友だちのレナちゃんとかもいるしイマイチわかってなかったかも(笑)😆

• 3月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

もしかしたらネネちゃんかもです。ネネちゃんは目も閉じるしお風呂入れるし人気あるみたいです('ω')
    お友達とかいっぱいいますよね!私も今日トイザらス行って初めて知りました。笑

• 3月21日
ゆぅウサ

うちは、メルちゃんの妹のネネちゃんにしました✨

ぽぽちゃんや、ちぃぽぽちゃんは顔が(目が)恐くて苦手で、和風の市松人形的な感じがします💦

メルちゃんは可愛いのですが、寝ても目が閉じないのと、お風呂に入れた時に髪がピンクになるので💦

ネネちゃんにしたのは、寝たら目が閉じるのと、お風呂に入れた時に髪が金髪になるので選びました✨

ピンクより金髪の方が自然?と思ったので😊

後、顔以外の決め手は、ぽぽちゃんシリーズよりメルちゃんシリーズの方が少し小さめで、子どもが持ちやすいと思ったからです♪

うちは2歳になった時に、お風呂を嫌がり始めたのと、下の子が生まれる前にお世話の練習になるかな?と思って買いました😊

抱っこ紐のようなものも買ったので、おんぶして遊んだり、お風呂に一緒に入ったりして喜んでいます🙋

• ウニッコ

ウニッコ

ネネちゃんお顔可愛いですよね。
    髪もメルちゃんよりこげ茶だから好みです。
    ちいぽぽちゃんも小さくてかわいくて寝てる時は好きなんですが(´-ω-`)
    目の輝きの白い点を自分で描き足してしまえば可愛くなる気がします。笑
    しかしやっぱりちいぽぽにはないお風呂に入れる機能は良いかもです🤔

• 3月21日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ぽぽちゃんシリーズでも、お風呂に入れるものもありますが、そちらは肌の質感が柔らかいものじゃなくなります💦

やっぱり顔はネネちゃんとかの方が可愛いので、顔で選んでしまいます😅

母いわく、親が可愛いと思えないなら子どもも可愛いと思わないし、大切に扱わないんじゃない?と言われました💦

後、ぽぽちゃんシリーズとネネちゃんシリーズの比較をされているサイトがあったのでURL乗せますね😊

http://tasoringo.com/toy/%E3%81%BD%E3%81%BD%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93/

• 3月21日
  • ウニッコ

ウニッコ

ぽぽちゃんシリーズのお風呂のやつはメルちゃんみたいに肌が固めみたいですね∑(゚Д゚)
    やっぱり顔ですよね…(´-ω-`)
    実際に店頭に連れてって見せてみようかと思います。メルちゃん見てギャン泣き、ぽぽちゃん見てギャン泣きとかそれぞれあるみたいなので…笑

リンクありがとうございます!見てみます(*^_^*)

• 3月21日