※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪をひきました。妊娠中で薬が飲めず、早く治したい。寝るのが難しい。何か早く治る方法があれば教えてほしい。旦那は「おしっこで治る」と言う。

風邪をひきました。旦那&娘からうつったんだと思います。
妊娠中なので薬が飲めません。1日でも早く治したい。
寝るのが1番なのはわかっていますが娘がいるので寝れません。
こうしたら早く治ったよということがあれば教えてください。旦那は「いっぱいおしっこしたら治る!」とよく言います。ホンマかいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は出産予定日の3日前から発熱してしまって、藁にもすがる思いでにんにく注射をしに行きました。
もう気休めでしかありませんが、きっと何もしないよりはマシかな…と🥲

• ママリ

ママリ

予定日3日前は不安でしたよね!
    にんにく注射!そんなのあるんですね!

• 3月8日
やすばママ

母親がよく、「水分めっちゃ取って尿から菌をいっぱい排出したら早く良くなる!!」と私が熱出した時、めちゃくちゃ水分飲ませて来ました
旦那は「汗かいたら治る」と子供が熱出すといっぱい毛布かけてますw

これから昔の人の知恵ってやつなのかもですが、
いっぱい水分取って、尿や汗でいっぱい菌を排出することで治すのですかね😅

熱がある感じですか??
私は妊娠中コロナになった時はアセトアミノフェンが出ました。
なのでアセトアミノフェンは飲んでいいんだと思います。
病院に行って、「妊娠中です」と伝えて飲める薬は飲んでおくといいかもですね(*^^*)
完全な我流ですが、
喉が痛い時は、喉にシュッとするイソジンのスプレーみたいなのを定期的にして、喉飴ずっと舐めながら、濡れマスク的なやつをしてるのが治りが早いと勝手に思ってますw
後はねぎの入ったスープを飲むとか、ビタミンC系をとる(みかん食べたりとか....)とか、そんな感じですかねw
最近は栄養ドリンク飲むことが多いですが😅

お大事にされてください

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    「汗かいたら治る」は私も母に言われたことあります笑

熱はないんです💦
    今のところ鼻水と喉だけで...
    風邪治りかけの娘を連れて病院に行く勇気がなくて😭
    薬局が近所にあるので色々買いに行こうと思っています!
    のど飴と濡れマスク買ってみますね!

• 3月8日