※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップしない場合、寝かせる前にゲップさせる方法を試してみてください。助産師にも相談しましょう。

生後3日の赤ちゃん育ててますが、ゲップしません。
背中さすさすしても出なくて、、、
ミルクの時も授乳の時もそのまま寝てしまうことが多く、ゲップさせようとすると起きてしまってご機嫌斜めになります😭

この場合どうしたらいいんでしょうか?😭
入院中ですが今日の夜勤の助産師さん怖いのでここで質問します😭明日の日勤帯になったら助産師さんにも相談します😭

コメント

ままり🐻

うちも全然げっぷしない子でした😭
何回かに1回成功するって感じで…
代わりにおならで出てきてましたね😂
げっぷ出ない時は5分10分ぐらい吐き戻さないように抱っこしたままにしてからベッドに置くようにしてました😊いまだにそうしてます😌
明日助産師さんに聞けるということなので、ひとまず今晩はそんな感じにしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ母乳をあげたこともミルクをあげたことも数回しかないですが、全然ゲップ出ません😭
    母乳に関しては多分まだそこまで出てないのでゲップ出るほど飲めてないと思うと助産師さんに言われました。
    お腹にいる時からですが、ひゃっくりはめちゃくちゃ多いです。ミルク後も授乳後も高確率でひゃっくりしてます。そのうち止まってますが。
    吐き戻しはだいたいどのくらい気をつければいいですか?私はすぐ寝かせてしまうのですが、目は離さないようにしてます。🥲
    さっきまでミルクあげたのに大泣き、授乳したのに大泣きでオムツを覗いたらうんちしてました🥺オムツ替える時も大泣きでしたがオムツ替え終わったらひゃっくりし始めましたが、大人しくしてます笑

• 3月8日
  • ままり🐻

ままり🐻

しゃっくりいまだに1日1回は必ずしてます🤣
    赤ちゃんは胃が未熟だから吐き戻しは当たり前だと思ってていいですよ!マーライオンみたいに噴射しなければ大丈夫です!
    入院中の新生児の頃はしばらく抱っこした後背中に丸めたタオル浅く入れて横向きに寝かせてました😳
    初めて吐き戻したのをみた時はテンパりすぎて慌てて助産師さんにナースコールしたけど、めちゃくちゃ淡々としてて、あ、これ普通なんだって冷静になりました🤣
    目が離せないのめちゃくちゃわかります😭不安ですよね😣私も新生児の頃は退院した後も心配で全然寝付けなかったです💦
    ちゃんとオムツが不快なのを泣いて訴えられてていい子ですね☺️💓

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私はゲップそんなに気にしてませんでした🥹ちょっとさすって出なかったらもうそのまま寝かせてました🥹

オナラは出てますか?
そっちで空気を出す赤ちゃんもいますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?さっき授乳終わったので少し背中さすりましたが出なかったので寝かせました。
    オナラはたまにします!さっきオムツ見たらうんち出てました!記録見返したら日付変わる前も4回うんちしてます。

お腹にいる時からひゃっくりが多く、今もひゃっくりしてます🥺

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち4回はすごいです👍
    いいことですね✨
    肩の力抜いて楽しみましょう♡

• 3月8日
サト

ゲップしない子でした!別に気にせず少し様子見して寝かせてましたよ😂
私が下手くそなのもあるんだと思いますが、今まで綺麗にゲップしたのなんて数えるほどしかないです!笑
その代わりおならで出るので大丈夫です☺️