※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊活

体外受精の費用は病院や回数によって異なります。卵子採取は痛みが強いことがあります。

体外受精って費用最大でいくらかかりました??
もちろん回数や病院次第で変わるのわかってるので、私はいくらかかった!ぐらい程度で教えてください!!

ちなみに卵子採取の時バチくそ痛いって、陣痛の方がマシってマジですか??
(他に例えがありましたら教えてください)

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精でした1回目の移植で妊娠。妊娠まで25万くらいかかりました。今医療保険の申請としてるのでもう少し安くなるかも…
採卵は静脈麻酔だったので術後は重い生理痛ぐらいでしたよ!採卵後痛いながらもモス食べて帰宅しました笑

はじめてのママり🔰

採卵は寝てる間に終わりました!
帰りは、ランチして帰る余裕もありました。
金額は最高50万くらい。
移植は30万くらい。
保険とかあればもう少し安く済むかな🤔

はじめてのママリ🔰

今回1回目の移植を今日控えてます!
1回目の移植で妊娠する場合、採卵周期から移植周期まででざっくり20万ほどかかりました💦

保険適用になってるので想像以上に安かったです。(一部保険適用されないものも含んでこの金額です)

ただ、私は自然周期で移植予定なので、ホルモン周期の方の方がお金かかると思います😓

採卵の時は本当に麻酔の具合と医師の腕によると思います💦
ただどんだけ痛くても陣痛よりはマシです🤣

ぬーん

保険適用後ですが
限度額認定証を使い
採卵周期は12万くらい
移植周期はホルモン補充で
5万円くらいです😳

採卵は無麻酔でしました
針で刺されて力が入るくらいの痛さでした💦
めちゃくちゃ痛いわけではなかったかなあ😣

採卵周期〜移植周期で256,000円でした😊 ですが、高額医療や保険を使って体外受精で儲けてます😂

静脈麻酔だったので知らずに終わってて、その後もほとんど痛みがなかったです😊

その方は無麻酔だったんですかね😭