※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
お出かけ

福岡県在住の方に質問です(>_<)旦那がどこかに旅行に行きたいと言われま…

福岡県在住の方に質問です(>_<)

旦那がどこかに旅行に行きたいと言われました。
が、近場でどこが良いのかさっぱりです😅
泊まりが良いとのことで検討はしますが
私は日帰りがいいです(T_T)

北九州に住んでますので
山口方面?とかでも良いので
おすすめがありましたら教えてください(>_<)
あと、ここに行ったよとかあれば
ご予算とかも教えていただけると嬉しいです...

コメント

れれれ

みかどホテルに1人2万円4千円で行きました✨
大人はカステラのお土産も頂きましたよー!
食べ放題にはカニもあって豪華でした٩(ˊᗜˋ*)و

  • れれれ

    れれれ

    長崎です!

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    一人2万4000円か~(T_T)
    検討してみます😊

    • 3月21日
  • れれれ

    れれれ

    みかどホテルは有名なので少し高いですが、長崎は食べ物が美味しくて大好きです!
    子供も一緒に楽しむなら大分がいいと思います(´∀`)

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    そぉなんですね!
    長崎、大分でいろいろ調べてみます😊

    • 3月21日
やままま

わたしは大分が好きです!

温泉もあるし
水族館もサファリもあるし
観光地が沢山あるのが好きです♡

この前6ヶ月の子をつれて
動物園と水族館行きましたが
意外と興味もってましたよ!

  • mamamamama

    mamamamama

    お子さん同じくらいですね💓
    最近わんちゃんに興味示すので
    私的には動物園とかがいいので検討してみます😊

    泣いたりしませんでしたか(>_<)??

    • 3月21日
  • やままま

    やままま

    1回も泣きませんでしたよー(*•ω•)ノ~♫

    • 3月21日
まめちゃん

私もいろいろ調べた時が
あったんですが…
ベビープランがあるとこも
たくさんありましたが、
何より客室露天風呂や部屋食
だとかなり助かりました!
あとは、ベッドではなくお布団が
おすすめです♥
私は山口に旅行にいきますよ~(^-^)/

  • mamamamama

    mamamamama

    山口のどのようなとこに行く予定
    教えてもらえますか(>_<)??
    山口は角島のイメージしかなくて😅

    • 3月21日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    貸し切り風呂があって
    キッズルームがあるとこに
    しました♥
    山口だと水族館やサファリに
    連れて行けるからいいかなと!

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    サファリまだ早いかなーっと思って悩んでるんですよね(´・ω・`)
    泣かないですかね(´・ω・`)?

    • 3月21日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    うちは動物大好きでこの前もやぎと馬を見て喜んでいたので泣かないかなと… 
    やっぱり最初の旅行は不安もある
    ので近場にしていました♥
    高速や下道でも1時間~1時間半
    くらいの距離のとこで決めてました!

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    わんちゃん見ると喜ぶので大丈夫ですかね😅?
    サファリ提案してみます😊

    • 3月21日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    うちは水族館よりサファリが
    喜びそうです♥♥
    宿泊するなら
    部屋食、貸し切り風呂、お布団
    は本当におすすめです(^-^)/
    ホテルはベッドが多く、大浴場か
    部屋風呂だし…部屋風呂も
    ユニットバスが主だし…
    何より靴のまま部屋をうろうろ
    するとこが多いので子どもが
    自由にできないしかわいそう
    でした(..)

    • 3月21日
deleted user

泊まり不安がかなり付きまといますよね💔
私は先月下関に旅行行きました!
知り合いの方のホテルに泊まりましたがまぁー夜泣きで最悪でした😭
主さんが日帰りがいいのなら今回は日帰りにした方がいいです!私は先月の旅行でかなりくたびれあがりました、、
ちなみに日帰りなら下関の唐戸市場→海響館(しょぼいですが、、)→帰りに門司港レトロとかで満喫できそうな気がします!
海響館には授乳室もオムツ替えルームもちゃんとありました!
海響館の近くのファミマでチケット買うと少し安く海響館に入れます✨

  • mamamamama

    mamamamama

    家が門司港でして...笑
    昨日遊びに行きましたし、下関どころか
    関門海峡も綺麗に見れるとこに住んでるのと
    これでもかってくらい行ってて...(笑)

    でも私的には第一歩としてそれでも良いんですけどね...

    やっぱり日帰りがいいんですね(>_<)
    はじめては日帰りがいいなって言ってみます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね💦
    知らずにオススメしてすみませんでした💦💦

    秋芳洞のサファリはどうですか?
    お子さんには怖いですかね?😂

    私は来月、杉乃井ホテルに旅行行く予定です✨
    産前もよく行ってましたが子連れも多いし楽しめそうだと思います✨

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    いえいえ、こちらこそ情報が少なくてすみません(>_<)

    わんちゃん見ると喜ぶので
    動物園とかどうかなーと思ってましたが
    サファリ...大丈夫ですかね?(笑)
    最近旦那みて泣くんでライオンとか見て泣かないかな...なんて(笑)

    杉の井行ってみたいですが
    温泉?プールみたいなのは
    私が刺青沢山入ってるので入れないしな...って(´・ω・`)

    サファリ検討してみます🎵

    • 3月21日
ひまりママ

実家が佐賀です★
九州で旅行に言ってよかったところは

★伊王島(長崎の島です。HPにプランたくさんあります)
★みかどホテルもよかったです❤
★別府
★湯布院
★佐賀の古湯温泉 おんくり(おしゃれなホテルです🌸🐝)

↑長崎、大分なので
遠そうなら山口方面は、昼前に出て唐戸市場でご飯食べて海響館(水族館)行って温泉よさそうな所に泊まるとか?
翌日は、角島方面ドライブするとずっと海だし気持ちよさそう★

私も旅行行きたいんですけど子供小さいとかなかなか大変ですよね☹️😐

いいところあるといいですね❤

  • mamamamama

    mamamamama

    別府とか湯布院よさそうですね💓
    小さい頃に行ったことあります😊
    ですが入れ墨がかなり私が入ってるので家族風呂があれば行きたいです(>_<)

    唐戸市場は、家が門司港なので
    沢山行って😅
    角島も飽きました。笑

    そーなんですよ(´・ω・`)
    しかも結婚式も控えてるからそっちを進めたいのに
    旦那がわがままくんなので😪

    おすすめして頂いとこ調べてみて検討してみます💓

    • 3月21日
みーみ

別府の鉄輪温泉が好きです(*^^*)
趣があるし、安いし✨
素泊まりなら5000円くらいであります
(^^)
近くに地獄蒸し工房があるので、行きに道の駅に寄って野菜買って行ったり、スーパーが近くにあるのでお肉買って行ったりしてます!
お店の人が切ってくれるし✨
買うのがめんどくさかったら
お店でも食材売ってるのでそれでいいですし😊
ちょっと距離あるけど、日帰りしようと思えば出来る距離です\(^^)/

  • mamamamama

    mamamamama

    えーたのしそう!
    調べてみます💓

    • 3月21日
  • みーみ

    みーみ

    周りに足湯だったり
    100円?で入れる大衆浴場がいくつもあったりもしますよ
    \(^^)/
    車で5分くらいの距離に海地獄とかありますしね!
    鉄輪大好きです(*^^*)

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    大衆浴場は多分私が刺青が沢山なので無理ですが
    海地獄って興味がわきます‼

    • 3月21日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね!
    家族風呂もありますよ😃
    夕方までに宿の人に声かけたら
    入れてくれます😂
    お店によりますが、安いところは1000円~くらいだったかな?って思います\(^^)/

    • 3月21日
  • mamamamama

    mamamamama

    それなら大丈夫そうですね!
    調べてみて提案してみます😊

    • 3月21日
( ¨̮ )

私は六月に杉の井ホテル行きますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
一人1万5000円くらいです
1泊2日で二日目はサファリに
行きますᙏ̤̫͚

chiko.a

古湯温泉ONCRIに生後半年くらいで泊まりました(o^^o)
ご飯もおいしく、食事処ではクーハンを用意していただきました。温泉も古湯温泉はぬるいので家族風呂に子供も一緒に入りました。家族風呂は畳のお部屋がついてるので着替えも大丈夫でした。
観光スポットが三瀬や今の時期なら鯉のぼりくらいしかないのですが、、のんびり過ごすにはオススメです(^^)近いですし〜

みいかんママ

うちも5月に生後6ヶ月になる娘との旅行考えてます

ネットや本で見ただけですが別府の竹乃井ってとこは子連れのプランが充実してるみたいで今、検討中です

  • ゆー

    ゆー

    横からすみません!
    私、来週に6ヶ月になる子と、竹之井に泊まります!まだ行った訳ではないので、何も参考にはならず申し訳ないのですが、同じ方がいて、びっくりして返信してしまいました✨

    • 3月21日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    そうなんですね😄

    どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    見てあったらいいのですが…
    行ってきたので感想を残しておきます✨

    ☆お子様連ればかりなので、利用しやすかったです。スタッフの方も子供慣れしてる感じでした。
    部屋に入ると、隣の声全く気にならなかったです。ただ廊下に出たら我が子の声がよく聞こえてたので、廊下だから聞こえるのか、隣がそもそも静かだったのか…という感じです。
    ☆お食事がよかったです。基本プランからお料理グレードアップしたのもあるのか、豪華で美味しくてお腹いっぱいになりました!
    ☆家族風呂はそこそこきれいでした!が、大浴場はそんなきれい!ではないかな(^^;と思います。けれど風呂だけ入りに来てる人もいました!
    ☆お子様プランがあるだけあって、色んなところにあったら助かるものがあって、普通の旅館じゃなくて、初めてはココでよかったかもねーと主人と話しました!

    • 3月31日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    ありがとうございました😊

    まだ、決めてないので参考にさせていただきます(^-^)

    • 3月31日
✳︎mama✳︎

今週佐賀の嬉野温泉に行きます😊
松園て所に行くのですがベビープランがあって、朝夕部屋食、部屋に露天風呂か内湯付き、赤ちゃんには離乳食も作ってくれて、オムツやオムツゴミ入れ、ベビーソープなどあるみたいで初めてのお泊り旅行ですが楽しみです❤1人16000円くらいでこの内容だから安いと思います😊今までいろんな温泉行きましたが嬉野温泉はトロトロで肌ツルツルになるので好きです✨近くの武雄にメルヘン村ってちょっとした遊園地があるみたいでメリーゴーランドとか乗ろうと思います💕

QP♡

昨日日帰りで広島に行ってきました😊💕
宮島で食べ歩きして
広島市のガラスの里に行き
お座敷があるお好み焼きやさんで
お好み焼き食べて帰ってきました😊💕

友人夫婦と5人で行ったので
車のガソリン代や高速代は折半にして
1家族2万円ずつくらいでしたよ〜💕

ひなかいママ

私も大分すきです。ネットでさがしたら安いホテルとかでも良かったりしますよ、

ちー

6ヶ月から
伊勢、金沢、別府、草津、軽井沢と色々行っていますが、別府良かったです〜♡♡
何でも経験ですから、泊まりは色々大変ですが、経験させてあげてください(*´꒳`*(*´꒳`*)

鉄輪温泉に泊まりましたが、赤ちゃん用のベビーバスやチェアがお部屋にも用意してありました♡哺乳瓶の消毒とかもしてくれるようだし、至れり尽くせりでしたー。
事前に電話で確認しましたよ(*´꒳`*)

しまお

東京在住ですが、去年ふっこう割を使い別府に2泊3日で泊まりに行きました。
託児所があるホテルを選んで数時間預けて、マッサージに行ったり温泉行ったり出来たので良かったです!
子供は4ヶ月になってすぐでしたので、まだ人見知りなど無くて楽だったのですが、最近の方が暴れん坊になり大変です、、、。
旅行行くなら6カ月以下の方が負担少ないと思います!

にこさん*

つい先週、島根の津和野に旅行にいってきました♪

よしのやという宿に泊まったのですが、おもちゃや赤ちゃん用の椅子や私は借りませんでしたがビーベットなどもあり、すごく快適に過ごせました🙆
離乳食もレトルトを持っていき、宿で温めていただきました🍴

後はアメニティが充実してたので、私はクレンジングや化粧水などこだわりがあまりないのでそこのを使いました!
宿も街並みも良かったのですが、観光する場所があまりなかったような?
観光するなら少し移動しないといけないかもです!