※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17
お金・保険

学資保険を解約し、NISAに切り替えたいです。保険屋にペナルティはありますか?引き留められますか?(富国生命)

保険とNISAについて

今、現在、学資保険を2つ入ってます。
でも、新NISAを友達に勧められ、自分でも
調べたら、自分のいろんな保険が無駄に思えて
解約して、NISAに積立てしようと思います。
学資保険は1つに絞ろうと思います。

その際に、やはり、保険屋さんはペナルティありますか?
結構、引き留められますか?富国生命です。
ネットで申し込んで、お家にきて頂いた保険屋さんです。

コメント

ママリ

それがいいと思います!
早期解約(1〜2年以内)だとお給料に影響あったり、半年以内の解約だと上から指導あったりはしますが、学資くらいならそこまで痛手にはならないと思います。

はじめてのママリ🔰

学資の早期解約はほぼペナルティないですよ。

評価0万とかなので、それ契約しただけで営業に入るお金はないです😂

あるとすれば契約で新しいお客様に対しての件数でお給料に反映しますがそれよ1年でなくなりますし、長期的なところで言うと顧客数が減るのでランクが下がったりすれば会社によっては年間10万~20万くらいその1人のお客様がいなくなるとお給料が下がります。

学資は安定的に貯金とお金が増やせるのでNISAとはまた違いますが、そこは理解して解約であれば問題ないと思います☺️