※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

料理が苦手で焼き加減がわからないです。80、90%ぐらい火が通っていても危ないでしょうか?

料理が苦手で焼き加減がいつもわからないです🥲

豚肉は生のままだとやばいとか言うのでめちゃ焼いちゃって焦げちゃうみたいなの多々あります、、
80、90パーぐらい火が通ってても危ないのでしょうか?

コメント

ままりり

中がピンクでなければ
大丈夫と思います🥺❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥹💖

• 3月8日
ママリ🔰

赤い部分が無ければ大丈夫かと思います!全体的に良い感じの焼き目がついたら一旦火を止めて赤い部分が無いかチェックするといいかもです!

私も万が一でも食中毒になりたくないのでちょっと焼きすぎるくらい焼いちゃいますが😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    焼けてるんだと思うんですけどピンクに見えてきます😂

• 3月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生焼けが心配な時は蓋をして蒸し焼きにしたり、最終手段でレンチンすると焦げ防止にはなると思います!

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    料理苦手すぎていつも娘が寝たら作って冷凍してるので食べさせる時はレンチン長めにします!🥹

• 3月8日

豚肉より鶏肉の方がやばいですね😰💦

逆に20%火が通ってなくても大丈夫と言うことになりますよね… 超新鮮なお肉だったらの話ですが、ちゃんと火を通さないと危ないですね😢

唐揚げとか鶏肉を茹でてからやる方もいらっしゃいますよ!

他の炒め物でもちょっと茹でてからやるのもありかなと🙆🏼‍♀️

• ママリ

ママリ

鶏の方がやばいんですね😨
    茹でてやる方法あるんですね!ケトルで沸かしたお湯にお肉どぼんと入れて少し放置するってことですか?🙄

• 3月8日

退会ユーザー

経験ないですが、鶏肉は当たったらやばいです😭

それは低温調理ですかね🤔

普通に茹でるか蒸すか… 茹でたら脂が出るのでヘルシーな気になりますよね🤣🤣

• 3月8日