※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

旦那には、疲れたときに「ありがとう」と「お疲れさま」だけ言ってほしい。理屈はいらない。自分のやることがいっぱいで言えない。期待しない。素敵な言葉をください。

旦那よ、私はさみしい。
おつかれさま、ありがとう。
だけを言ってほしいのだ。
理屈なんていらない。

私はありがとう、おつかれさまを毎度自然にでるのだけど、
無理して言う必要ないと。
無理してないのに。
とことん理屈で話す旦那が嫌いだ…
余裕がないから言えない。とかなんとかかんとか。
あれもしてこれもして……
と、淡々と自分のやることがいっぱいだから
言えない、と。

娘が体調崩して私も崩してる。

ちょっと期待しちゃうと何百倍も後悔が待ってる。
期待なんてしない。求めない。
わかってるけどね。

素敵な言葉あれば下さい。

専業主婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです、
ただ優しさと思いやりがほしいだけなのに、理屈ばかり言う旦那です、
理屈の方が大事だ、ちゃんと道筋が通っているからって言われます、
そもそも家族に理屈が必要なのか、、、
お互い尊敬し合わなきゃいけないのに、旦那にボロカス言われ、産後おしゃれがなかなかできず、息子の機嫌がいい時におしゃれをしたらアイドルよりダメだねとか言われるし、こんなバカ旦那のために子供産んだのかと思うとイライラ半端ない、
妊娠後期の時だって旦那が趣味優先だったから休んでと言ったけど、旦那にちゃんと道筋が通ってる理由じゃないと休めないとかバカみたいな事を言ってたけど、二人の子供が産まれるんだよね、だったら理由ぐらい考えたらわかるじゃん😭
赤ちゃんがお腹にいる時は私の体なんてちっとも心配しなかったし、生まれて子供がコロナになっても爆睡、眠たいから寝た、自分勝手、
それなのに俺の子供だって、都合良すぎでしょ、口だけは達者で行動はくそ、
専業主婦だからって楽なわけないですよね😭
子供の面倒だって家事だって思うようにいかない
ほんと毎日自分頑張れてる、
お互いお疲れ様です、、

• みるく

みるく

理屈はテストだけでいいですよね。
    論破していいのは悪人だけですよね。

妊娠中の出来事ってずっと覚えてますよね!
    趣味満喫しといでって言ったあげたいけど
    それまでが理不尽なんですよね!

彼が素直でないのは家庭環境、主に父親の影響だと知り合いに言われました。
    そしたら一旦は可哀想な環境だったんだ、だから家族になると素が出てこんな感じになるのか、と。

こちらが余裕しゃくしゃくと生活してからがスタートな気がします。経済面で。
    がんばりましょ!
    旦那いてもいなくても幸せな自分になるぞ!

• 3月8日
ママリ

余裕がない時、家に帰ってきたときに暖かい部屋があり、温かいご飯があるのはなんでだと思います?誰がやってますか?
あって当たり前と思ってません?て感じですね。(人様の旦那様にすみません)
ちょっと考えてみれば分かりそうなものなんですが。そして、それを考えた時に自然と感謝の言葉とかって出て来ませんかね?て思いますね。
無理して言う必要がないって言われるのもなんだか悲しいですよね。
夫婦間でそういうことを言う必要がないって意味も含まれてるんですかね?
身近な存在だからこそ、伝え合っていきたいですよね。

みるくさん、毎日お疲れ様です。
出来る限りご自愛ください🙇🏻‍♀️

• みるく

みるく

生まれ育った環境と
    その後出会う人との関係って大切だなと感じます。

能力は持って生まれたものでも、結婚後はそんなのいらなくて只々家族に思いを寄せれるかですよね。

あんまり考えないように
    自分を大切にします。
    温かいお言葉ありがとうございました!

• 3月8日