※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式、1歳児の場合はあまりフォーマルすぎず、お部屋が狭いためこじんまりとした感じが良いです。息子の服装に悩む場合、おすすめのお洋服やブランドも知りたいです。

保育園の入園式ってママはどんな格好で行くのでしょうか!?

保育室で入園式をするそうなのですが、1歳児なので人数も少ないですし 狭いお部屋でこじんまりとやる感じなら あまりフォーマルすぎてもおかしいでしょうか??

また息子もどんな格好をさせたらいいか悩みます💦

おすすめのお洋服やブランドなどもあればおしえていただきたいです😭

コメント

ママリさん

うちの園はそのままご飯食べるそうなので、フォーマルより汚れてもいい普段着で良いですよ!と言われました😂
なのでオフィスカジュアルくらいのパンツスタイルにしようと思っています。子どもはプティマインの紺のワンピにしました!

ととと

私は数年前ですがプラステで上下揃えました☺️今年も入園式で着ます!

息子は楽天の一式セットみたいなの買いました!