※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SIDSに対する心配で睡眠が取れず、育児を楽しめない女性の相談です。対策や経験者のアドバイスを求めています。

SIDSが怖いです😓
極度の心配症で心配事があると気が済むまで調べまくってもっと心配になり気分が沈んだりするくらいです。

妊娠中からSIDSの事が気になってて調べてもっと不安になり産まれてからも夜中息してるか飛び起きて確認したり吐き戻しでの窒息が怖くてミルク後すぐに寝かせるのが怖かったり夫はSIDSの怖さを知らなそうで任せるのも怖いしで中々寝れません💦
経験した方に亡くなる前に今までにないくらい大泣きしたと聞いて少しでも大泣きすると心配になったりします。

吐き戻しでの窒息防止で横向きに寝かせたりミルク後はゲップし、すぐに寝かせない、室温や着せすぎにも注意はしていますが調べると原因がわからないと書いてあり注意してても起こるのかなと心配です。

ミルク中よくむせて咳き込んだり、唾や吐き戻しでもむせて咳き込んだりする事があり小さな事で心配して調べまくってしまいもっと心配になります💦💦
それが寝てる間に起こったらと怖くなります。

心配しすぎて寝れないし育児楽しめないのが辛いです🥲
皆さんもやっぱり怖いものですよね😨
どのような対策されてますか??

コメント

私も怖いです
冬生まれの子がなりやすいって見かけてから余計怖くなりました。
原因不明と言われてますが、うつ伏せ寝や温めすぎが主な原因だと思ってるのでこの2つはどんな時でも気をつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝も怖いですよね💦
    私も気をつけます🥲

• 3月7日
ちょん

めっちゃ分かります😭😭
私も本当に心配で病みそうでした。
心配しすぎてママリでも相談したくらい、、、

ベビーセンサーを取り入れたら少し気持ち楽になりました!
それでも心配なので何度も様子見に行ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー誤作動とかして鳴ったら怖いなーっと思って中々買えてないんです😂
    誤作動とかないですか!?

• 3月7日
  • ちょん

ちょん

ほんとたまーにありますが、ほぼありません🙆‍♀️
    ただ、寝てる時に寝返りしないんですが、ぱたぱた動いてたまに外れてる時もあります😳その時も鳴って教えてくれるので助かります!
    だいぶ安心して寝れるようになりました☺️

• 3月8日
maria

センスユーのベビーモニター買いました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少しは安心できますか?😓

• 3月7日
  • maria

maria

安心できますよ!
    誤作動は今のところないです😊たまに付け替えのとき(おむつにつけるタイプなので)、スイッチオフし忘れてアラームなってますがちゃんと作動してる証拠だと思ってます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

私も息子が生まれたばかりの頃怖くて仕方なかったです💦
11月生まれで寒い時期に低月齢期を過ごしましたが、温めすぎには気をつけていたのと、モニターとセンサーを買いました。

吐き戻しによる窒息が不安だったので2週間検診で相談したんですが、基本的にミルクと母乳しか飲んでいない時期は吐き戻したのがたとえ気管に入ったとしても液体だけなのでそれで窒息することはまずないと言われました😌
もちろん咳き込んでしまうことはありますが、仮に肺に入ってしまったとしても液体は次第に吸収されるので誤嚥性肺炎なども基本的にはないそうです。

生後1ヶ月で自らうつ伏せになることはないと思うので、温めすぎに気をつけるのと、ベッドの中には何も置かないという対策しか実際のところないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体だけで窒息する事はないのですね😧その言葉が1番聞きたかったです😅ミルク飲んでる最中毎回むせて苦しそうに咳き込むので窒息しちゃうんじゃないかって焦るんです💦
    安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございます😊

• 3月8日