※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抜け毛が多いです。後頭部が枕に擦れて切れ毛も多い状況で、抜け毛が枕にびっしりと付いています。これは普通のことでしょうか?

生後4ヶ月の娘の抜け毛がすごいです!
後頭部が枕に擦れて切れ毛もすごいですが抜け毛もすごいです
枕にびっしりで…
こんなものでしょうか?

コメント

しょーちゃん

うちもすごいです!!
毎朝ギョッとしますよー😱
コロコロが朝の日課です😭
ちなみに擦れすぎて後頭部ハゲてます😂

もも

うちの子も その頃から抜け毛酷かったです。
擦れて抜けてる毛もあったけど、全体的に薄くなりました。

保健師さんに相談したら、生れたて時の毛は産毛で、3~4ヶ月の頃に抜けて生え変わる赤ちゃんがいるらしいです。

今は後頭部は少し薄いですが、濃い毛が生えてきました(*^^*)

あちち❤

娘がそうでびっくりしました(笑)

生え変わるらしいですよ😊❤

りゅうぽん

その頃枕びっしりでした!痛くないかなー?と心配になってました😅

7ヵ月頃から髪が生えはじめて今は生え揃ってきたかな。

おいも

息子も後頭部まるハゲですよ(笑)
首を動かせるようになったので布団で擦って禿げてます!
みんななるみたいですよー★
ほっといたらそのうちまた生えます🙋🏻‍♀️

♡Maimama♡

枕にびっしり毛があるからビックリして何かの病気かなと思って予防接種の時に相談したら3~4ヵ月の頃に抜け毛が目立つ子が多いみたいです°・*:.。.☆抜け毛がなくなるのは個人差はあるけどきちんと丈夫な毛が生えてくるから大丈夫って言われました°・*:.。.☆ヨダレと一緒に手に髪の毛を握ってたりするので頻繁に手を拭いてコロコロかかせないですね(。╥д╥。)

TK-mom

うちの息子もすごいです!
最初は後頭部の真ん中が だ円形に薄くなってチリチリしてたんですけど、だんだん耳より後ろの毛がトップを残して一直線に擦れてなくなり、セルフ坊っちゃん刈りみたいになってます!
久しぶりの人に会うと「髪の毛は刈ったと?」って笑われます!笑