※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の発達相談について、落ち着きがない、癇癪がひどい、他の子を叩こうとするなどの行動で心配。発達相談を受けることになり、不安が増している。他の子供の行動や検診結果も気になる。

【発達相談について】

今日1歳6ヶ月検診がありました。
育児で不安な事を聞かれ、
・落ち着きが無い
・癇癪がひどい(お店などでも自分の気に入った場所で遊んでいて帰ろうと言うと泣いて寝転がるなど)
・近くに来た子を叩こうとする
・ごめんねが言えない(ごめんねって言おうと言うと怒ります)
を話すと発達相談をもし良かったらとの事で予約をしました。私も検索魔になってしまう癖があるので、自閉症や多動症じゃないかなど不安になってしまう事がありましたが、今回発達相談を勧められた?事で尚更心配になってきました。

親や周りの子供がいる友人には「1歳6ヶ月で落ち着きが無いなんて普通!」など聞きますが、みなさんのお子さんは1歳6ヶ月の頃はお店の中を動き回ったり常に動いていたりしていましたか?その他上記に書いてある行動など、、、

検診では積み木積みや指差しもできて、発語も10個以上(1単語)喋れます。

コメント

ママちゃん

1歳6ヶ月で落ち着きある子の方が心配になります😅
気にしないでいいと思います😁

• u

u

そうですよね😂そう聞いて気持ちが楽になりました😂

• 3月10日
ママ

1歳半検診を1歳8ヶ月の時に受けました。
1人だけウロウロ走り回り落ち着きなくダメよ!と怒ると泣いて暴れこのモードに入ると抱っこいや!何もかもいや!でした😂

• u

u

私の子供も1人だけウロウロ走り回っていて店の中でもイヤイヤモード入ると手に追えなくて😂同じ方がいて安心しました😂😂

• 3月10日
むーさん

全然問題ないと思います。
わたしの娘は2歳ですが落ち着きないしスーパーとか行くとすぐ暴走します笑
1歳半検診のときもあっちこっち走り回ってましたよ。

• u

u

同じ方が結構おられて安心しました😂そんなに気にしないようにします!ありがとうございます😂

• 3月10日