※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ず、泣きっぱなしで心配。抱っこを嫌がり、反り返ったり、ミルクを途中で泣きながら飲むことも。この状況は普通でしょうか?

生後3ヶ月です。

夜はぐっすり寝てくれるのですが
昼間は全然寝てくれません😭起きてる時はほとんど泣いています😭

3ヶ月に入ったら抱っこを嫌がるようになって泣きながら
反るようになりました💦頭も掻くような仕草が増えました!

ミルクも途中からギャン泣きする時があります😭

こんなもんでしょうか?ずっとギャン泣きしているので
心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐とかどうですか??なんとか睡眠時間確保してあげると変わってくるかもです!うちも3ヶ月頃までずっとそんな生活でした😓😓😓

• y

y

抱っこ紐も3ヶ月入ってから嫌がるようになったんです😭
    2ヶ月までは大丈夫だったのですが😭

家事が進まないので嫌がっても抱っこ紐に乗せていると途中で疲れて寝る時があります🤢

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですねーーー…🥲うちはおやすみたまごっていうクッションになら着地できました😢なにかこれっていう方法があるといいですよね😭😭力になれず申し訳ないです😭😭😭

• 3月7日
  • y

y

おやすみたまご初めて聞きました🥚💕調べてみます🥹

いえいえありがとうございます🥹お昼寝の時間を確保したいと思います!

• 3月7日
Re

分かります😭
ギャン泣きされると、必死にあやすのですが泣き止まず床に置いたらピタリと泣き止んだので
どうやら我が子は横抱き<縦抱き<床置きが好きなのかも…?
ベビーメリーやベビージムを使用しています🎠𓈒𓂂
ひとりで静かに大人しく遊んでくれるので助かってます😂!

• y

y

床置きが好きだったんですね🥹
    ベビージム使っています!!数分だけ大人しくしてくれますがまた泣くんですよ😭成長過程だと良いのですが🥹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです🥹
夜は置いても起きないのに、昼は置いたらすぐ起きるので、日中はずっと抱っこ紐です😵
腕肩腰がバキバキです😅
ミルク飲んでる時もギャン泣きする時があるので、立って歩きながらあげたり、スクワットしながらあげたり😅
しかも最近はママしかダメなので更にしんどいです😅
お気持ちすごく分かります😭

• y

y

同じですね🥹日中ずっと抱っこ紐しんどいですよね🤢

動くと泣き止みますよね〜🥹
    私もほとんど昼間は動いています😭赤ちゃんが寝たらラッコ寝で一緒に寝ています🦦

ママしかだめなんですね💦色々試して解決出来るといいですよね🥹お互いに落ち着きますように🙏

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどいです😓
    最近は肩が凝りすぎて頭痛もあります😅

同じですか?😭歩きながらミルクあげたりしてるの、うちだけだろうなって思ってました🥺

お互い無理せず頑張りましょう🥺
    いつかは終わりが来ると思って😅

• 3月7日
  • y

y

肩こり頭痛しんどいですね〜🥹私も人生初の腰痛に悩んでいます😂

泣いちゃったら立ってあげたりしてます😂😂!!

今だけ頑張りましょう🥹💕

• 3月8日
ママリ

数日前の質問に失礼します。
共感しすぎてコメントしてしまいました🥹🥹🥹
ご機嫌時間ほんとうに少ないですよね😭置いたら泣く、全然1人でニコニコしてくれる時間がなくて私も困ってます😭
授乳終わってバウンサーやメリーを見せようと思っても2.3分でぐずり出します🥺

10日ほど前から毎日こんな状況でため息ばかり出てしまいます😭

• y

y

同じですね🥹バウンサー、メリーは数分だけご機嫌でまた泣きますよね💦最近は抱っこしても泣き止まない事あるので困っています😭

前向きに膝の上に乗せるとご機嫌になるのを発見しました😂

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

抱っこで泣き止まないのはしんどいですね😭
    暇なんですかね😇そして目も見えるようになって構ってほしいという欲求も出てきて🥺

上の子も3ヶ月の時同じことやってました!ご機嫌でいてくれるけど家のこと何もできなくて困った記憶があります😂

• 3月9日
  • y

y

抱っこで泣き止まないのはしんどいです💦抱っこが嫌いなのかな🥺

そうなんですね🥹構ってほしいんですね🥹可愛いですが家事が進まないですよね😂

月齢が経つと共に改善されるといいですよね🥹

• 3月9日