※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お金・保険

クレジットカードの更新は自分でしないといけないですか?それとも連絡が来るまで待てばいいですか?

クレジットカードの有効期限がもう少しで切れます。

クレジットカード払いにしている携帯代とかガス代とかはクレジットカードの更新を1つ1つしないといけないのでしょうか?

みなさんは自らどう更新したらいいかそれぞれに連絡して聞きますか?
それとも連絡がくるまで待っていますか?

コメント

優龍

セキュリティコードが変わるので基本的には変えた方がいいと思います。

私だったら
それぞれの
webで確認します。

ママリ

カード会社から連絡がきて
更新前に新しいカードを送ってくれました🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

勘違いして申し訳ありません💦
    クレカ払いにしているものは
    web等で支払い方法から
    ひとつひとつカードが届いてから
    すぐに変えました!
    マイページ等の
    サイトがないものはこちらから
    お電話しました!

• 3月7日
いーちゃんママ

そのままクレジットカードを更新されるなら勝手に引き継いでくれる場合もありますよ!
私は楽天カードでほとんど光熱費も携帯代も払ってるんですが
携帯代は更新時、ソフトバンクだったんですがソフトバンクのアプリの中のクレジットカードを変更したらそのまま次の月に楽天カードから引き落とされてました!
光熱費は楽天さんがどこと提携してるかによります!
市によっては提携してないとことかもあるので調べてみてください!

ままり

勝手に変更してくれるところとしてくれないところがあるので、変更した方がいいです!
VISAだと洗い替えはしなくなったはずです

れみ

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♂️!
ウェブで確認して、ウェブがないものは電話しようと思います☺️