※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子とエルゴアダプトを使ってのお散歩デビューについて相談です。要領を得ながらも頭が出てしまいましたが、息子は大人しくなり眠ってしまいました。

生後3ヶ月の息子のママです。
暖かかったので、遅めのお散歩デビューしました!
ずっと封印してたエルゴアダプトを旦那に付けてもらったんですかあってますか?
今更ですが…笑
説明書だと耳が半分くらい隠れるのが○ってなってたんですけど、頭ほぼ出てます💦

最初少し嫌がりましたがすぐ大人しくなってしばらくしたら寝ちゃいました!

コメント

deleted user

首あての位置が上の方が良いと思いますよ〜😄

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    説明書だとこの位置だったんですよね💦
    寝たら上ってなってたので、寝た時は上にしてあげてました!
    でも上のが良さそうですよね〜

    • 3月20日
ぽてと

たぶん、もこもこ着てるから入らないのもあると思います!うちももこもこ着てると、頭でますが、普通の服だともう少し隠れます😊

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    もこもこだからなんですね!
    頭出てても大丈夫なんですかね?

    • 3月20日
まめ太まま

暖かいお洋服着てるので頭が出ちゃうんですね。
一枚脱いで、外に防寒ケープつけて温度調節してあげた方が心地よいかもしれません☺️

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    上の方のコメントでもこもこだからって分かりました!
    防寒ケープ見てみます☺️
    頭出てても問題はないんですかね?

    • 3月20日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    うちもアダプト使ってますが、一応説明書通りの位置に来るように調整してあげてます。
    出来るなら耳のところまで来てた方がいいかと思います👌
    やったことないですが、洋服着込んでるときはお尻のとこのボタン?みたいなのを緩めてあげると頭の位置が下がるかもしれませんね‼︎

    • 3月20日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    お尻のボタン緩めてみます!
    一番小さくしてたので。
    ちなみにまめ太ままさんは今何個目で止めてますか?
    抱っこ紐での外出は、どんな服装ですか?
    色々質問しちゃってすみません。

    • 3月21日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    うちの息子は今6.5キロと小さめで洋服もそんなに着せてなかったので、5ヶ月になってから真ん中のボタンにしました。

    あ、すみません💦どんな服装とは息子のことでしょうか?
    それとも私のことですか?

    • 3月21日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    6.5キロで真ん中なんですね!
    もう息子は6.5キロあるので、一番小さいのはそりゃキツイですね💦

    息子さんの服装です!
    上着は着せずに防寒ケープとかですか?

    • 3月21日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    スクスク育っててうらやましい☺️
    もしかしたら1つ緩めてあげると落ち着くかもしれないですね✨

    息子の服装は短肌着+コンビ肌着かボディ、その上にカバーオールです。
    あとは靴下とニット帽つけてます。

    今のところ外に出る時間は少なく、屋内に入ると抱っこだと暑がっちゃうので上着は着せずにケープで調整出来るようにしてます!
    ベビーカーでお散歩の時は上着着せちゃいます。

    • 3月21日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    詳しく回答して頂きありがとうございます✨
    やっぱり上着よりケープの方が良さそうですね💡抱っこ紐は密着してるしそんなに寒くないですよね!

    上着はベビーカーの時に着せるようにします!まだ買ってないけど笑
    そろそろ買おうかなと思ってたので♪

    • 3月21日
とりもぐ

うちもアダプト使ってますが、基本的に抱っこ紐の中だと寝るので首あての所は立てて使ってます😓 さらに頭も出てます😓
上の方が書かれていましたがお尻のボタン少し調整したら下がるのかも!と私も今気付きました😅 生後1か月から使ってますが未だに使いこなせず、難しいです、アダプト笑

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    抱っこ紐で寝ちゃう子多いみたいですね💡
    立てて使っても頭出ちゃうんですね💦
    難しいですよね笑
    私は2ヶ月の時にお祝いで頂いたんですか、首座ってないし、怖いし難しいしで封印してました笑
    いまいち動画とかみても正解が分かりません😅
    早く使いこなしたいものです!!

    • 3月21日
reika。

うちの子も頭でます!
厚着でなくてもでてきますよ!
体重は7キロ近く位です(´^∀^`)

アダプト難しいです(笑)

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    やっぱり出ますよね!
    出たままで使ってますか?

    アダプトに苦戦してる方多いですね笑
    どうやったら耳半分隠れるのか謎すぎます💦

    • 3月21日
  • reika。

    reika。

    出たままつかってますよ!
    身長が高いのかな?とお思いましたが62cmくらいでちゃんとマジックテープも変えましたし・・・

    何故なんでしょう!私は

    • 3月22日
  • reika。

    reika。


    (笑)です!

    • 3月22日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    私もマジックテープも黄色に変えたしボタンも真ん中にしたんですけど、やっぱり出ました笑
    もうこのまま落ちなきゃいっかって感じでこのまま使っていこうと思います!
    ちなみに首あては上と下どちらで留めてますか??

    • 3月22日
  • reika。

    reika。

    下です!
    寝た時は伸ばしてとめてます(´^∀^`)
    首もしっかりしてきたしいいかなと(笑)

    • 3月22日