※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近の新築戸建の価格が高騰していることに驚いている方がいます。自宅と同じくらいの大きさの家でも、3000万円ほど高くなっているそうです。

2017〜2019年頃に戸建てを新築購入された方🏡
(コロナ直前期)

最近ご近所などで建つ新築戸建の金額見て驚きませんか🥹

我が家と然程大きも変わらないようなご自宅が、
軽く3000万程全て高いです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

2020.1購入でギリギリコロナ発生前(数日後には船でのコロナ感染があった)で、今は我が家より不便な地域でも前より最低でも1500万程度値上がりしていてびっくりしました😅今なら我が家は同じ地域で買うなら2000〜2500万近く値上がりしていてとても買えません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に良い時期に買いましたね!!
    (確かに船から始まりましたね😅)

やはりそのくらい値上がった感覚ありますよね💦2500万の値上がりとか、なかなか痺れますね💦

うちも買えません😂💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年点検の時に同じ建物を建てるなら今だと1.5〜2倍以上はすると言われました🤣なのでHMの担当の方などにも良い時期に買ったと思うと言われました。
    我が家は大手のHMですが、ローコストの所でさえ今は我が家より高いです💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2019年の暮れに購入したのですが「住宅はオリンピック後に値下がりする」みたいな情報もあり、購入する時期を迷いましたが、本当に善は急げだなと思いました🥹

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

その時期に買いました🏠
兄が今新築中ですが、良い時期に買ったね!いいな…と何度も言われます😅
びっくりするほど上がっていますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    比べものにならないくらい違いますよね🥹💦
    ウン千万変わると毎月のローン金額ももダイレクト変わりますよね💦
    お兄さんも後もう少し早ければ‥。

• 3月7日
はじめてのママリ

わかります😂

この家がこの値段〜?!?!と💦
あの時期に建てといてよかったなってつくづく思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    正にそんな反応になりますよね💦
    こればかりはタイミングに感謝ですね🥹💓

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ直後も良かったです!
コロナ直前の1月から5ヶ月建売探してたんですが、コロナ後にどんどん家値下げしてきました!
外出出来なくなって見学来る人が明らかに減っちゃってたのもありそうです。うちは関係なくガンガン見学行ってましたが笑
直接販売やってなくてグループ会社で買っても仲介手数料かかるメーカーだったんですけど、コロナで一時的に仲介手数料無料にしてます、って時期で最高でした!
うちは2200万で買ったんですけど、近所でうちよりもかなり狭くて3800 万とかで販売してるので、これうち中古出したらこれ以上の値段つけて売れるんじゃないか?って思っちゃいます笑