※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の悩みについて心配です。男の子は個性がありますが、一般的な特徴もあります。

小学生低学年の息子がいます。
忘れ物多いし、授業中話してて注意されることもたまにあるし、勉強やる気ないし、調子物だし。鼻くそやう◯ことか好きだし。なんかすごく心配です。
男の子ってこんなんなんですか?

コメント

小学3年男子もそんなような感じです🤦‍♀️
いつか化ける日が来るのか、そのままなのか…どうなんでしょうね🤔

ママリ

うちもです😩💣

こんなもんかな、、と思う時もありますが…

ちょっと発達疑う時もあります💦
幼すぎて…

うちの場合、学校ではそこまでハイテンションではないのですが、、、
何せ私といる時にわざとふざけたり、わざと汚い言葉など叫び出します💣

ママリ

うちもです😓
勉強キライ。ゲーム大好き。

授業参観でうちの子だけ机の上汚いし😑
消しゴムでちゃんと消さないでその上に文字書くから汚くて読めないし…。
だらしないし。

先生からは特に言われていませんが、発達に問題ありか!?と思うこともしばしば。全体的に幼い感じがありますし😮‍💨

抹茶

うちもそうです!😅

うちは、明日の用意が面倒で全教科いれて学校行ったりして面白いなと思って見てます 笑