※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

産後に血圧高くなった方居ますか?産後3日目です。下の血圧が90-100あり…

産後に血圧高くなった方居ますか?
産後3日目です。下の血圧が90-100あります💦
医師からも様子を見ましょうと言われ1日3回血圧測定してます。
頭痛や目眩などの自覚症状はないですが、足の甲が少しむくんでます。
産後、分娩室を出た直後から母子同室が始まり
1日の睡眠時間もトータルで4時間ほど、細切れなのも原因の一つなのかなと思ってます😭
今のところ薬の処方はまだ必要ないと判断され、薬は服用してないです💦
産後血圧が高かった方、どのくらいで落ち着きましたか?
このまま本当の高血圧に移行してしまったら‥など考えると怖いです。

コメント

えるさちゃん🍊

1人目の産後血圧高かったです👍
寝れないことが大きな原因で入院中はろくな睡眠が取れず、ずっと血圧が高く、でも妊娠中とかは問題なかったので一時的なものだと思うって言われてました😂
結局退院する時も高かったので退院してから1ヶ月検診まで家で測ってくださいって言われて血圧計買って毎日測ってましたが、家に帰って睡眠が取れるようになったら下がって行きました🙌

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

やはり睡眠って大事なんですね🥺
    実は白衣高血圧で妊娠してから自宅で毎日計測してたんです💦
    特に高くなることもなく出産しましたが
    お産中、分娩室でも少し高めで上が130-140、下が80-90でした。
    産後3日目の今日は上は正常値でも下が高いのでやはり心配になりました🥲
    不安なことを再度助産師さんに話すと医師へ伝えてくれたみたいで
    今日の夕食後から内服薬処方してくれるそうです🥹
    しばらく様子見になると思いますが、退院後下がってくれるといいなと願ってます😭🙏🏻

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

もともと上が110台で、普段低血圧気味なのですが
分娩中に170台と高血圧になり、産後も150/90くらいになってしまいました。
医師からは、こういうことはあることで、次第に下がっていくことが多いと言われました。
降圧剤処方され退院しましたが、2週間検診の頃には元の血圧に戻りました。

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

本当の高血圧に移行するのでは!?と不安でした🥲
    今日は昨日より少し下がってくれて徐々に落ち着いてきてるかもです🥺
    薬の影響もあるのかと思いますが!
    明日、退院となるので診察でもしっかり相談してみます😭✨
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね💦私も、このまま高血圧になったらどうしようかと思いましたが
    徐々に落ち着きました
    お大事にしてくださいね!

• 3月9日