※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症疑いの子どもを育てる中で、夫の健康問題や経済的な不安からストレスを感じています。実家に別居したい気持ちもありますが、その考えは適切でしょうか。

自閉症のこども 不安しかない

お子さんが障害ある方、同じように感じる方が多いと思いますが…

こどもが自閉症疑い(おそらく知的障害もあります。重度ではないと思いますが発語や理解力がありません)です。知的がどれくらいのレベルなのか、就学どうなるか…という問題で悩み…療育も土曜日、私が休み取れたらまめに通ってます。日曜日は旦那が仕事でワンオペです。

しかし、旦那の収入だけだと、貯金できないので私も働いてます。その矢先、旦那が首のヘルニアやった、痛みが取れない、手もしびれる。長時間のパソコン作業が首に来たといい始めました、家のローンあります。足も刺激与えると人工関節になると病院で言われた等…、すぐ風邪ひくし、はぁ…心配より、イライラがきてしまいます。

もう、旦那に子ども連れて実家に帰って別居してほしいと思うときがあります。
旦那の実家は元不動産屋でお金あります。
また、両親は定年退職しており、時間に余裕があります。

こういう考えいけませんよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小1のASD娘がいます。
ママリさんがどうしても辛いなら、その選択肢もいいと思いますよ。
旦那さんもそれでもいい、と言うなら。
あくまで別居ですもんね。
離婚して親権渡すわけではないですし。

正直、発達障害の子を綺麗事では育てられないと思ってます。