※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これから通う予定の園に一時預かりではなく、地域の支援センターや一時…

これから通う予定の園に一時預かりではなく、地域の支援センターや一時預かり専門の託児所などに預けてお子さんがずっとギャン泣きだった方、その後も何度か利用しましたか?🥲

今日初めて娘を支援センターに2時間預けました。
最初一瞬泣きそうでしたがすぐスタッフの女性に抱かれて別の方を向いてる隙に私は施設を出ました。
迎えの時間より少し早く支援センターに行ったら娘の激しいギャン泣きが聞こえて、スタッフの女性に抱かれながら外に居ました😭
最初の1時間くらいは遊んでたけど残りの1時間くらいはずっと火がついたように声が枯れるくらいギャン泣きだったそうです...。

今日は支援センターでイベントの日だったのでたくさんの人が居て他のママさんや赤ちゃんや子どもたちにも白い目で見られてるような気がしたし、スタッフさんたちもなんだか娘のお世話で疲れきったような表情に見えて料金を支払ってはいさよなら!と追い出されたような気がして、娘を預けたことに物凄く罪悪感を感じました。

ちなみに預けた理由は久しぶりにネイルサロンに行ったからです。
私の唯一の趣味だったのですが娘を妊娠中〜今日までずっとネイルをお休みしてて、主人も激務でなかなか娘を見てもらえないため一時預かりを利用しました。
久しぶりにネイルをして気分が上がりましたが、娘に辛い思いをさせてまで行くべきではなかったかな?と思えてきました。

娘と常に一緒に過ごす日々が苦痛というわけではないですが、娘を見てくれる人がいないため美容室にもネイルサロンにも全然行けないです。
でも今日本当に久しぶりにネイルに行ったらやっぱり凄くストレス発散&気分が上がって嬉しくて...。
娘はまだ近々保育園や幼稚園に入園する予定はないです。

皆さんなら子どもに申し訳ないと思いつつ今後も月に1回程度預けますか?
自分の性格的に当分預けられないという方はいらっしゃいますか?🥲

コメント