※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘に混合でミルク80~100mlを5分ずつ飲ませていますが、母乳後にすぐ寝てしまい、なかなか飲まない状況です。混合の方はどうされていますか?

生後1ヶ月になったばかりの娘がいるんですがミルクの量はどのぐらいあげてますか?混合で母乳はよく出る方です
5分ずつ飲ませてミルク80~100ml作ってるのですが母乳を飲ませた後すぐ寝てしまいます💦起こしてもすぐ寝てしまってなかなか飲みません30分ほど寝て起きます
混合の方どうされてましたか?

コメント

りー

母乳だけで寝て起きないなら足りてるんじゃないでしょうか?
一度、ミルクあげないでみたからどうでしょう🤔

どうしても混合がいいならミルクだけの回を作るとか…

かなたん

同じく生後1ヶ月で混合です✨
うちは体重増加を指摘されたので母乳の後寝てしまっても無理矢理起こしてミルク飲ませています😂

30分ほど寝て起きたあとは泣いたりしてますか?
もし、泣いちゃってるのなら母乳だけで足りないけど、その時は母乳飲んで気持ちよくて寝ちゃってるだけかもしれないので起こしてちょっと飲ませます😆ミルク飲んでても寝ちゃうならもうお腹いっぱいなのかなってことでミルク少なくても切り上げて寝かせます😌

起きても泣かずにご機嫌なら母乳だけで足りてるのかもですね🙆

あとは体重がしっかり増えて、おしっこ·うんちが問題なければ母乳だけで足りてるってことでミルク無理に足さなくてもいいのかもしれないですね✨