※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

園のレッスンバッグの大きさについて相談中。鍵盤ハーモニカを入れるため、既製品のバッグが合わず悩んでいる。オーダーも転勤族で難しい。

入園準備について
レッスンバッグって皆さんの園はどのくらいの大きさですか?
うちは縦35横50マチ10cmでした。
年中さんになると鍵盤ハーモニカを入れるからだそうです。
どのメーカーの鍵盤ハーモニカのケースも45〜48cmあるのですご、既製品のレッスンバッグは大きくても底幅40cmだったりするので探すのに苦労してます…
オーダーで作ってもらっても、転勤族なので次の園で使えるかわからないし…と悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの通っている円は40×30の指定でした✋
直近で転勤の予定がないのであれば、園の指定に従って用意した方が無難かとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円❌
    園⭕️
    書き間違えました💦

• 3月7日

うちは、細かい指定はなく、ざっくりと、A4が入る大きさ、でした。

なので一般的なレッスンバッグの大きさですね🤔

はじめてのママリ

うちの園は縦30~35cm、横40~45cmマチは無しでもいいがあった方が便利
と入園準備の用紙に書いてました😂
ママリさんの園指定サイズはオーダーしか無理だと思います💦
そんなに大きいの見たことないです😅

はじめてのママリ🔰

うちは40×30でマチ10cm、
マジックテープ等の蓋つきで
持ち手は22cm程度という
細かい指定があったので
手作りしました😂💦

はじめてのママリ🔰

一般的なA4が入るサイズでした!
かなり大きいのでご自身で作るか、手芸屋さんでもオーダーを受け付けてる場所もあるのでそこで頼むのがいいのかなと思います🤔
うちも転勤族で転園先は指定レッスンバックを購入しないと駄目だったので1年間しか作ったレッスンバック使わなかったので勿体ない気持ち分かります😂
今は子供の絵本入れになっているので次の園で使えなくても何かしら使えるかもしれないかなとは思います!

ママリ

皆様ありがとうございます!本当に園によって様々ですね🤔園バスや自転車通園にしても3歳児がこんな大きいバッグ持つの大変そうですよね💦どんな大きさの作品を入れて持って帰ってくるか楽しみにしたいと思います😂minneの作家さんにオーダーをしました!