※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期 高温期8.9日目くらいフライング検査で薄ら陽性が出始めたと…

妊娠超初期 高温期8.9日目くらい
フライング検査で薄ら陽性が出始めたところです。

今朝まではなんともなかったのに、昼から突然体が怠くなり節々が若干痛いのと頭痛があります。
熱を測ってみたら37.5度でした。

このような場合薬は飲まない方がいいですよね?
同じような経験された方いますか?

まだ病院にも行ってない時期なのでどうすれば良いか分からず、妊娠継続出来るかも不安でたまりません。

いつも風邪を引く時は喉頭から始まるのに、今回は喉はなんともなく本当に頭痛と熱による体のだるさのみで妊娠によるものなのか、風邪なのかわかりません。

もし同じような経験された方がいましたら、
お話し聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

あい🔰

私もはじめ怠さと微熱が続きました。怠くて体が重くて横になってることも多く…その前後で妊娠線うっすらでした。
もしうっすら出てるなら私は診察してもらって分かるまで何も飲まず乗り切ります。
ただ受診も早すぎると胎嚢みえないんですよね、私は予想より周期ずれていて子宮外妊娠かもといわれたもののその後見えたので早かったみたいです。

妊娠後もカロナールなら鎮痛解熱剤として処方してもらえたりすると思うので喉の痛みひどくてどうしてもしんどかった時、私は自分で持ってたカロナール飲みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね、今はまだフライングなので受診のタイミングではないですし困っていました…。

今頭痛と熱がしんどいのですが、カロナールなら飲んでも大丈夫そうですかね?
    ちなみに覚えてたらで良いのですが、一回の服薬でカロナール何錠飲みましたか?😣

• 3月7日
  • あい🔰

あい🔰

アセトアミノフェン系なら大丈夫なはずですよ(´,,•ω•,,`)
    わかる前に飲んだのは1回で、その後妊娠して扁桃炎になって喉痛かった時はアセトアミノフェン200が処方されて2錠何日か飲んでました!

自己判断で飲んだ時もカロナール200を2錠です!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今朝病院にいったところインフルエンザでした😭
    昨日の夜は高熱と頭痛腰痛がひどくアセトアミノフェンの市販薬を買って飲みました😣!
    今は妊娠中でも問題ない薬をもらったのでそれを飲んでます😷
    本当に困っていたので参考になりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ありがとうございました!

• 3月8日
  • あい🔰

あい🔰

インフルエンザしんどいですね(T . T)
    お大事にしてください!!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠超初期の生理痛みたいな痛さとインフルエンザの関節痛のWパンチでかなりやられてます😭
    ありがとうございます😭

• 3月8日