※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

栄養士からミルクの量についてアドバイスをもらい、体重増加に不安を感じている。離乳食の進み具合も気になる。同じような経験をした方いますか?

9ヶ月で体重はいくらありますか?

保育所の栄養士さんと話をした時に、ミルクの量を聞かれて1回で150〜200ml、1日3回飲んでると話したら、もう100mlとかでもいいと思う、…ちょっと大きいんじゃないかな?と言われました😥
今月健診があるので病院でも言われるだろうな…と少しへこみました😢

離乳食ぜんぜん食べない訳じゃないのにミルクもあげすぎていることに気付かなくて普通にあげてしまっていたので、これからは減らしていこうと思ってます。
離乳食はカミカミができないので形があるものはまだ食べられないと話したら、角切りじゃなくてそれを薄く切ってあげるといいと言われたのでそれも試してみようと思ってます。

ちなみに9ヶ月でミルク150〜200を3回飲ませてる方いますか?
健診などで体重増えすぎと言われたことがある方いますか?

コメント

deleted user

全然3回あげてました笑
機嫌次第では4回飲む日もあったりもしてました😂
1回200作って昼と夜は完飲が基本でしたね🤔
朝は飲みむらあったりしてましたが

9ヶ月4日で8580g
9ヶ月25日で8720gでした!
体重とかミルクの回数とか特に指摘されたことは無いです笑

ままり🐈‍⬛

9kgくらいでした。
まだ2回食でしたが、1日4回飲んでましたよ🍼
食後は140、それ以外は200~220でした。
なので、700~800くらいですね。
10ヶ月検診で「大きいね~」とは言われましたが(身長も大きめ)、成長曲線に入っているし、カウプ指数も問題なかったのでお咎めなしでしたよ。