※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

キッチンにコンセントをつけることで保証がなくなるか悩んでいます。他の方は保証を気にせずにつけているか教えてください。

キッチンにコンセントつけた方いますか?キッチンのメーカーではつけられないと言われ、大工さんに頼まなきゃいけないのですが、保証がつかなくなると言われ悩んでます。みなさんつけてる人は保証なくなってもつけてる感じですか?

コメント

横側ですか?
私はつけませんでした。
キッチンにつけてます。
特に困ってはないですよ。
床につけようかインスタ見て悩みましたが変だよと言われやめました😇

はじめてのママリ🔰

どのメーカーですか?
うちは元々キッチンの食洗機横(シンクの下)に標準で付いてて、テーブル側にも欲しかったので油はねガードらへんの壁に付けました!

やなこ

うちは標準でコンロとシンクの間くらいについてます。
お菓子作りをよくするので、
泡立て器やブレンダーを使う時などに便利です

はじめてのママリ🔰

キッチン自体にコンセントが付けられるメーカーって少ないんですよね!
うちは付けられないメーカーだったので、写真のところに作ってもらいました😊
なので保証云々はないです!

moon

キッチン自体にはつけてないですが、壁付けキッチンで壁についてます。めちゃくちゃ便利です。

最近は標準で付いてたりするので、メーカーごと変えてしまうのもアリかと思います。

とうり

消防法上、コンセント位置が規制されているのでキッチンメーカーが水回りやコンロ回りにコンセントは付けたがりません。IHの場合は大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

先に画像つきで回答されている方と同じような位置につけてます!
この位置なら保証関係ありませんでした(^^)

はな

LIXILでオプションにコンセントあったのでつけました!
保証なくなるくらいなら私はカップボード側のコンセント増やして、キッチンにはつけません🤣