※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子が綿棒浣腸しないと排便できず、便秘になります。飲む量が少ないのか心配です。混合でミルクは120-140ml飲んでいます。

生後一ヶ月の息子です

毎日、綿棒浣腸しないと、自力で出せません😢
同じ方いますか?💦
このまま自分で出せなくなるのでしょうか?

ほほえみだと、便秘になるので、はいはい飲ませても出ません😢
飲む量が少ないからなのでしょうか?

混合ですが、ミルクは120-140飲ませてます。

コメント

deleted user

娘も1ヶ月頃でなかったです

時期的に生理的便秘もあると思いますゆ🤔

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    今は綿棒浣腸だけで、大丈夫でしょうか?💦😢

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思いますよ☺️

    娘も綿棒浣腸で出してましたが確か3ヶ月頃から綿棒浣腸することなく自力で排便してます

    • 3月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良かったです😢悪い病気なのか心配になりました

    • 3月7日
まる

生まれてからなかなか自力で出なくてよく綿棒浣腸してましたが段々出せるようになっていきましたよ😄

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    本当ですか⁉️😢良かったです
    綿棒浣腸が、クセになってもう自力では出せないのかと心配になりましな💦

    • 3月7日
  • まる

    まる

    ミルクの時は1日1回くらいでしたが離乳食始まり3回食になったら3回、4回出る日もあるので様子見で大丈夫な気がします😊

    • 3月7日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭
    とりあえず、朝と夜に、綿棒浣腸してます

    • 3月7日