※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京都のベビーシッター支援制度を利用したいです。おすすめの事業者を教えてください。実質無料で利用したいです。

東京都のベビーシッター支援制度(一時預かり)を利用したいと思っているのですが、どこのベビーシッター事業者がおすすめですか??
おすすめポイント、おすすめではないポイントなどあれば教えてください。

できれば実質無料でできる範囲で利用したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ポピンズシッター利用していました!
ただ3月中は保育園の待機児童の方にシッターさんが取られるので、なかなか予約取れませんでした😓
ちなみに保育料は1h2500円までなら補助が出ますが、交通費は別途かかるので、シッターさんがなかなか近場で見つからず、遠いところから来る場合交通費がそこそこかかります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ポピンズ見てみたのですが、予約全然取れそうにありませんでした😂3月だからという理由があるなら4月からは預けやすくなるのかな🥹ちょっと安心です。
    4月の入園待たずに早めに仕事復帰された方が利用してるってことなんでしょうか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います!
    私も以前メッセージしたとき、4月からは空いてますって言われました😊
    3月までは固定のお客さん(おそらく待機児童枠で長期で利用している人)がいるみたいでした。
    あとは保護者の中にはわざと人気園の保育園だけ希望して、待機児童を狙ってとってるパターンもあるのではないかと推測してます🤔
    待機児童だと1h150円だったと思うので、保育料によっては、待機児童枠のベビーシッターの方が安くつくんですよね...

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、待機児童って東京都の時間150円のやつですね!完全に頭から抜けてました😂なるほどーー
    納得です。
    送迎ないのいいですよね🥹1時間150円も安いですよね😳

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    しかも年度後半になると、どこも保育園空いてないですし、堂々と待機児童枠狙えるなーと思ってました😅
    なのでその影響で、私たちのような単発で頼みたい人が空きがないという😇

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😂しばらくは育児支援ヘルパーさんかファミサポさんだのみになりそうです🥹

• 3月8日