※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の卵アレルギーの子供に少しずつ食べさせている方!自宅での食事量増やし方について教えてください。たまごパンなどどんな食べ物を試していますか?

卵アレルギーで、自宅で少しずつ食べさせている方!
どんなものを食べさせていますか?

2歳の子が卵アレルギーで、負荷試験で卵白5gはクリアしました。自宅で少しずつ量増やしながら加工物食べさせていってと言われましたが、もらった表じゃ量が曖昧で悩みます。

今度、アンパンマンのたまごパン?を食べさせてみようかなと思っていますが、みなさんどんな風に進めていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供(2歳11ヶ月)が卵アレルギーで、アレルギー専門の病院に通っています!
うちの場合は卵白のアレルギーと卵黄の消化管アレルギーもあるので、少し異なりますが、卵白は25gクリアしており、全卵では卵の入っているスティックパンを1日1口から始めて、1週間に1口ずつ増やしていくように指示があり、実践中です🙌