※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
子育て・グッズ

1歳の娘にフォローアップミルクを与えている方への質問です。フォローアップミルクを飲ませていますか?食が細い子供についての心配もあります。

フォローアップミルクについて
1歳になった娘がいます。生まれてから体重が伸び悩んで、ようやく今8kgいかないくらいまで成長しました。
離乳食3回、おやつ午前午後1回ずつで、フォローアップミルクを50~80mlくらいずつ3、4回、寝る前に200mlあげています。合間に麦茶もあげます。
先日、保育園の説明会で、牛乳を飲ませたことがないと言ったところ、医者からの指導があったのか聞かれたので、体重が軽いのでフォローアップミルクの方が栄養があると思ったので、自分で判断してミルクにしています。と答えました。それからは朝食時に80ml、寝る前に200mlにして、他は牛乳にしてみました。

1歳のお子さんがいらっしゃる方は、フォローアップミルク飲ませていますか?
上の子のときは標準より大きくてよく食べたので1歳すぎたらすぐ牛乳にしていたような気がしますが、下の子は食が細いので少し心配です。

コメント

めーたん

うちも8.5キロで小柄なのでフォローアップミルク飲ませてますよ‼
朝食が飲めるだけだけどだいたい80~100
夜ねる前が100~200飲ませています。
お腹一杯の時は飲まないときも結構ありです。

うちも4月から保育園ですが保育園の先生には牛乳よりフォロミの方が栄養いいので小柄なので飲ませた方がいいと言われています。
牛乳ものむよーぐるとも飲めますが栄養の為フォロミあげています(*^^*)

1才6ヶ月からは牛乳にしようと私家族で決めています。

小柄でフォロミ飲めるなら飲ませてもいいのでは?

• ミニママ

ミニママ

ありがとうございました!
    牛乳も飲ませつつ、併用してフォローアップミルクも飲ませようと思います。

• 3月21日