※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が張り、トイレ後に茶色いおりものが出ています。茶オリと呼ばれるものか様子を見てもいいでしょうか?

妊娠8週目です。
お腹が張る感じ(筋肉痛みたいな)が今あって
さっきトイレに行ったら、パンツにはついてなかったけど
拭くと茶色ぽいのが、ゴマみたいな、かすったくらいの量が着きます。
茶オリってやつですかね…まだ様子見ててもいいですか?

コメント

ラティ

茶おりなら問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月7日
くるみ

私も茶おりありました!
茶おりは過去の血なので気にしなくて大丈夫で、鮮血が出たら新しい血で問題なのですぐ連絡してと言われています!
私は主さんよりももう少し出てきましたが、問題なく育っています🙆‍♀️

大量になってきたり鮮血になったら病院に相談された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊様子見てみます🙇🏻‍♀️

• 3月7日
りりん

まだ8週とのことなので、病院に相談しても、様子みるしかないと言われることが多い気がします。でも、心配なら病院に相談して診てもらってもいいと思いますよ。
何かあった時に後悔しそうなら、何度でも相談していいと思います😄

茶おりはよくあることらしいので、大丈夫だとは思いますが、
その人によりなので、分からないですもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べると茶オリも受診!と書いてるけど、ここでは様子見ていいと言われたので少し安心?です。ありがとうございます😊

• 3月7日
初めてのママリ🔰

腹痛を伴う出血で流産経験あります😣💦生理2日並みの出血で腹痛はなかったのですが、何度か出血したので、心拍前に診察してもらったら、危うく流産するところでした😭
茶おりなら、大丈夫だと思います😢💦でも、お腹張るのは心配なので、電話で病院に聞いてみたらどうですか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ティッシュについた時だけで,そのあとはピンクっぽいような(パンツの色も影響?)おりものでした。様子見てみます⭐️
    ありがとうございます♪

• 3月7日