※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきたので歯磨きを始めたいです。オススメのやり方やブラシについて教えてください。

8ヶ月に昨日なった息子がようやく下の歯が一本生えてきました!!今まで赤ちゃんが歯磨きをするって考えがなく、何から初めてあげればいいか分かりません。゚(゚´ω`゚)゚。どなたか優しい方教えて下さい!オススメのやり方、ブラシ、時間なども教えていただけるとありがたいです!m(__)m

赤ちゃんの成長早すぎて、ついて行けてない〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

keikon

我が家はピジョンの歯磨きナップを使ってますよ(*^^*)
自分から口を開けてくれるので助かります♪

おってい

下の歯だけならまだ大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯
シリコンとかでできた喉付き防止の歯ブラシがあるよでそれを与えておくと歯ブラシに慣れるってよく言うのでそうしてました╰(*´︶`*)╯

さや *

歯科衛生士さんに上の歯が生えてきたら歯みがきをした方がいいと指導されました。
毎食後もしくは大変なようなら寝る前に磨けばいいみたいです。
うちは柔らかめのブラシで食後にできるだけ優しくちゃちゃっと磨いてます‼