※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不妊治療で体外受精で子供を授かった20代半ばの女性が、自然妊娠に憧れている気持ちと、2人目の子供を考える中での複雑な気持ちを相談しています。

自然妊娠に憧れます…

私は不妊治療で体外受精で授かりました💦
年齢は20代半ばなのですが、多嚢胞で薬でも中々排卵せずで体外受精で何とか授かれました🙇‍♀️

それだけでとても幸せなことなことなのですが、生理来なくて妊娠検査薬で陽性出た!!とか、陽性出たけどどうやって旦那に伝えようかな〜とか、そういう経験が羨ましいです🥺

2人目も考えてますが、また体外受精になるだろうし、時間もかかりそうだし、そもそも授かれるか…とか考えるとズーンと重い気持ちになります…😢

もう本当1人授かれただけで、幸せですし、もうこれ以上望むなんて…!と言う気持ちなのですが、たまにいいな〜と思ってしまうというか…

治療経験者さん、似たような方いますか😭

※カテゴリ違ったらすみません😖

コメント

あー

わかりますよーー!!!
ドラマでよく見る、つわりで妊娠発覚とか、気付いた時には妊娠2ヶ月で心拍確認すぐできちゃう。とか。
どんな世界線なのよ。。とめちゃ憧れますね😂😂
自分には絶対にない人生です。
こっちは卵育つか?摂れるか?受精するか?胚盤胞になるか?!着床するか?胎嚢どうか?心拍確認どうか?って...😂
しかも無料で子供できるのか..って切なくもなりますが、まあでもこれが自分の人生!!
って思うしかないです🥹💓✌️✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭
    共感嬉しいです!!
    体外受精は本当、壁が多すぎて😱
    自然妊娠憧れます…🥺
    でもこれが自分の人生ですね💓
    娘ができただけ幸せなので前向きに考えたいです💪✨

• 3月7日
  • あー

あー

受精卵から見てるので、あの受精卵が...🥹🥹🥹🥹💓とうるうるする日もあって🤣いつの間にか2歳3ヶ月になろうとしてるけど、当たり前ではなく、苦労したからこそ産まれて来てくれたことに感謝して育てられてるような気はします!

• 3月7日
ひよこ

出産で体質が変わる人も多いので2人目は自然妊娠という可能性はあると思いますよ!
なので、お若いですし前向きにタイミング取ってみてもいいのでは。メンタルがかなり左右すると思うので、あくまで前向きに。
私は2人目だけ体外です。3人目は40代ですが自然妊娠でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かにそれよくいいますよね😳
    でも妊娠前は自然に生理が来ないほど不順で…💦
    まだ完母で生理も再開してない(というか再開してくれるのか…😱)のですが、体質変わってると嬉しいなという感じです🥺✨
    もし無事に自然に生理がくれば前向きに考えようと思います😊

• 3月7日
ふわり

わかります🥹
私も自然妊娠憧れました😭
私に不妊の原因が見つかって自然妊娠はほぼ難しいと言われ、当時はめちゃくちゃ泣きました🥹

タイミング取って妊娠検査薬して妊娠発覚して…っていうのを経験してみたかったです😣

2人とも顕微で授かり、大変でしたが不妊治療頑張ってよかったなと思ってます🥺
これも私の運命だったんだと思い前向きに受け止めてます☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    共感嬉しいです🥺
    自然妊娠難しいって言われるの、辛いですよね💦
    みんな自然に出来るのに何で自分だけー!!って治療中は考えてしまってましたが、娘がいる今は確かに頑張って良かったと思えます😊
    治療のおかげで今可愛い娘に会えているし、前向きに考えたいです✨

• 3月7日