※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

たまごっちに似たシンプルなお世話ゲームを探しています。おすすめありますか?

たまごっちが欲しいです!私が!(笑)

小学生の頃めちゃくちゃハマっててこの写真に載せてる世代なのですが、できればこれと似たようなシステム?のがいいです。
おすすめありますでしょうか🥺

今なんか色々出ててファッション?とかなんか
ややこしくなってそうで、、

シンプルにお世話して成長して結婚して、、
みたいなのがやりたいです!

コメント

2児のママ☆*。

娘が持ってるたまごっちはスマートウォッチ型になっててフルカラーで、
お世話は基本同じことをやると思うんですけど今のはメタバースならぬたまバースってとこに行ってプロポーズとか、
あとはご飯とおやつはたまデリバリーで頼んだり、
お世話できない時はたまシッターさんにお願いしたり、
たぶん昔のよりいろいろ変わってると思います😊

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね😳たまごっちスマートってやつですか?
    かなり色々変わってそうですね😅しかもカラーですよね!
    子供はカラーの方がいいのかな?😚

    • 3月7日
ままリ

だいぶ時間経ってますがもう手に入れられましたか?
わたしもこのたまごっちの世代でやっていました!
最近、中古ショップで赤たまごっちに出会い、懐かしさのあまり購入し、現在3代目を育てております🥹笑

アマゾン、楽天、メルカリなど調べると割とこの世代も出てきますよ!

  • ママリン

    ママリン

    まだ買ってないです!!😭(笑)ずっと悩んでます(笑)

    赤たま私も持ってましたー!🥹懐かしい🥲✨

    お値段高いけど、一応売ってますよね😅

    でも単純に今の自分の生活しながらたまごっち育てる時間あるのか、、?と思ってしまい🤣(笑)
    ままリさんはちゃんとやる時間ありますか?🤣

    • 3月16日
  • ままリ

    ままリ

    あの頃のようにつきっきりのお世話はできませんが、、
    まじめキャラになってほしいときは思春期までのお世話だけ頑張ってあとは手が空いた時にさわってます〜
    でも私が触ると3歳の息子に奪われてほとんどお世話できません🤣最低限死なせてないです笑

    息子にとってもこんなおもちゃもあるという人生経験になるからいいかなと!

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね🥺
    平日、日中は仕事で朝から晩までワンオペのバタバタなのでお世話できるの子供たちが寝た後だけ?とか思ったら死なせる気しかしなくてなかなか踏み切れません笑

    ですよね!うちも上の子が3歳で一緒にできたらなとか思ってました🤭まだ難しいでしょうけど🤣最近ゲームにも興味が出てきてるのでいいかなと🥹

    • 3月16日
  • ままリ

    ままリ

    ボタンも少なく単純な操作なので遊びやすいかもですね!
    長男はご飯をあげることはできるようになりました
    キャラもかわいいので気分転換、暇つぶしにはちょうどいいです🤭

    • 3月16日
  • ママリン

    ママリン

    そうですよね🥹ありがとうございます💕もう少し考えてみます🤣(笑)

    • 3月17日