※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが後追いをあまりせず、リビングで自由に動ける環境で過ごしています。夕方や夕飯の準備時に泣いたりぐずったりすることもありますが、猫と一緒にいることが多く、人慣れしている様子です。

生後10ヶ月になりますが、後追いという後追いをあまりしません…。リビング内はベビーサークルなどは置いておらず、キッチンを含め自由に動けるようになっていて、キッチンに私がいても子どもからは見えるようにはなっています。基本日中はあたしがトイレでリビングを出ても追いかけてきたり泣いたりすることもないです…。夕方や私たちの夕飯を作ってる時間などは時々ぐずり、追っかけて泣いて抱っこをすると落ち着くこともあるっちゃあります。猫を飼っており、常に子どものそばには猫がいる状態ではあります。目は合わせよく笑う子です。月齢が小さいうちからよく出かけ、友達の子に抱っこしてもらったり、義母実家にも行くので人に慣れているのか、人見知りもしません。なんか心配になってしまって投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子後追いも人見知りもなかったです!もうすぐ小学生ですが特に困り事なく生きてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇー😭すごく安心するコメントありがとうございます😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そばにいるとくっついてくるので親という認識はありそうなのですが…😭笑

    • 3月7日
ママリ

うちも上の子はなかったです😊
なんなら少し大きくなって転んだり怪我をした時も泣いて私のところに来ることすらなかったです😂
ドライな性格で気持ちの切り替えが早いので今となっては楽だったな〜と思いますが、当時は寂しかったです😆
今は年少さんですが、活発で元気よく幼稚園に通っています😊