※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

みなさん、取りたい資格、とってみたい資格ってありますか?何の資格ですか?教えてください!

みなさん、取りたい資格、とってみたい資格ってありますか?
何の資格ですか?教えてください!

コメント

*Seira*

私は今のところMOSとITパスポートですかね🤔実際、就職に有利にはならないと思いますが、未経験で事務職入ってた3年経過してて、まだまだExcel使いこなせてないので改めて自分の知識の確認をしたいなぁと思って取得しようかなぁと思ってます。それ以外は調理師しかないです😂

• ママリ

ママリ

mosは知ってますがITパスポート初めて聞きました!
    独学で取得されたんですか?

• 3月7日
  • *Seira*

*Seira*

文面分かりづらくすみません💦ITパスポートは私もこれから取得しようかと検討中ですが、夫がIT業界長いので持ってるので少し理解してる感じです😂
    ITパスポートも比較的、新しい国家資格ですが、IT技術職などの転職、就職に役には立たないようですが、IT事務に転職する際は少しだけ有利かな?くらいみたいです😂
    転職に有利にならなくても自分の勉強のため取得する予定です🙆‍♀️

• 3月7日